« 肉食プリンセス | トップページ | アリス IN ロブジェ・キ・ペピ »

アシ子、登場。

食物アレルギーということもあり、わりかし出不精だったりんご一家ですが、スマスイでお出かけの楽しさに目覚めた今日この頃(めざめるの、おそっ)

目覚めたとなると、今度はお出かけしまくる極端なりんご一家(いつだって0か100かの生き方さ)

行き先は、「王子動物園」

そう、あの大きくなりすぎたユーカリの存在に辟易し、コアラにプレゼントしたいと大胆にも申し出て、ご丁寧にお断りされたあの、「王子動物園」

Oj2

いちおう象をみたり。

しましたが、お二人の今の流行は。

Oj1

乗って遊べるお馬さん!!!

乗り物で遊び倒したあと、

こっそり「アイスが食べたい」というサクちゃんのため、

アレルギーのためアイスの食べられない姫りんごと私チーム、

サクちゃん&ばあば(私の仕事でちょっとしたイベントがあったため、手伝いに来てくれていた)チームの二手に分かれて行動。

姫りんごは、「アシカ館」に入って時間つぶし。

時間つぶしのつもりだったんだけど、

意外とこのアシカが一番面白くて!

水槽のなかに3匹のアシカがいるんだけど、

1匹の一番巨大なアシカがサービス精神旺盛で、水槽の観客すれすれを、ぬお~っと泳いでくれる。

水槽が丸く湾曲しているため、アシカくんが来るほんの直前までにしか接近が察知できないのも面白くって。

気付くと黒い大きな物体が目の前を横切るので迫力満点!

一度は、姫りんごの顔を興味ふかそうに覗きこんでくれたりして。

母子、アシカに夢中。

Oj5

で、仲間入り。

紹介します。

アシカの「アシ子」です。

Oj3おうっ!!

しかし、相変わらず直球&ひねりなしのネーミングセンス!

(ちなみに同じ動物園で3歳くらいのサクちゃんがゲットしたパンダのぬいぐるみの名前は、「パンさん」です)

Oj7 よしよし。

そうして、ぱんさんに加え、アシ子も我が家のメンバーに加わりました!

でも、3歳女児のセレクトがこの茶色い地味~なアシカのぬいぐるみってところが・・・。

Oj4

ま、かわいいからいっか。

Oj6

|

« 肉食プリンセス | トップページ | アリス IN ロブジェ・キ・ペピ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 肉食プリンセス | トップページ | アリス IN ロブジェ・キ・ペピ »