« スマスイへ・・・。 | トップページ | アシ子、登場。 »

肉食プリンセス

ある朝、

姫りんご(3歳・自称プリンセス)の強烈な寝言で目覚めた。

姫りんご: 「私は、肉が、好きです。」

どんな寝言でどんな夢やね~ん!

めちゃめちゃ、一文節ごとにはっきりと発音されてはね~。

その寝言、夫のおもしろ寝言に匹敵する面白さ。

親子よのう。

ちなみに夫の寝言で一番のヒット作品は、

夫: 「犬を先頭に5キロの渋滞。」

どんな渋滞?!いったいどんな夢よ~!!!

そんな肉大好きな姫りんご。

食べ物だけでなく、性格も・・・。

けっこうな「肉食女子」

園の男の子や、男の先生に向かって、

「○○ちゃんちぇ~、大好きぃ~heart04

「○○くん、いっしょにかえろ~heart02

と積極的!

あたしはよう言わん!上手にそういうことが言えてたり、甘えられたりしたら人生変わってたかもしれんけど、私はそういうことがいっさい出来ないタイプだったから、

姫りんごの動向は、なかなか「ほほう」と勉強になる。

(今更勉強しても遅いが・・・)

そんな姫りんごの目下の夢は「プリンセス」shine

姫りんご: 「こんちゃんはな、おっきくなったら、お馬さんに乗って、おーじちゃま(王子様)をむかえにいくねん!」

Uma ぱけらんぱけらん。

むかえにいくんやね。

来てもらうんじゃなしに。

肉食やなあ~。

ガッツリ行って頂戴。

あんたなら、できるgood

|

« スマスイへ・・・。 | トップページ | アシ子、登場。 »

プリンセス迷言集」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

「犬を先頭に5キロの渋滞」
想像すると、ほほえましい渋滞です。

投稿: 京都の兄 | 2010年4月22日 (木) 00時01分

「犬を先頭に5キロの渋滞」
かなりツボに入りました(爆笑)

白馬に乗って王子様を迎えに行くんですね!
これからの女子はそれくらいしないとねwink

投稿: おみど | 2010年4月23日 (金) 23時55分

どんな渋滞なんでしょ~!!
超!気になります!!
 
いや~姫ちゃん保育園をエンジョイしていますね~
うちの娘は嫌嫌で大変です~crying
保育園の帰り道から次の日の保育園いやだ~って泣き始めるし・・・。
毎朝、大泣きする娘を連れて行くのがつらいつらい
は~誰しもが通る道なんでしょうか

きっともう少ししたら、あんなに悩んで保育園行ってたな~なんて言ってるんでしょうね
 
姫ちゃんを見習ってほしいものですhappy02

投稿: おかん | 2010年4月28日 (水) 10時24分

京都のお兄さま、おみどさま、
犬を先頭に5キロの渋滞・・・。
本人はどんな夢だったかまったく覚えていないそうです!
残念!

おみどさま、
たしかにそれくらいしないとだめですね。白馬のお姫様・・・。

おかんさま、
もしかして、nagiちゃん、
「naoちゃんは、お家でお母さんと一緒にいるのになんであたしだけ行かなきゃいけないの」
という気持ちもあるんじゃないかな~。
サクちゃんもそんな時期がありました~。
でも、大丈夫~。絶対保育園大好きになりますよ~!
お休みの日や帰ってからは、特別に甘えさせてあげて、保育園頑張ってること誉めてあげて、いたせりつくせりヨイショヨイショ作戦ですよ~!

投稿: りんご | 2010年4月28日 (水) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186397/34317324

この記事へのトラックバック一覧です: 肉食プリンセス:

« スマスイへ・・・。 | トップページ | アシ子、登場。 »