« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

おおかみいろとうさぎいろ

パール模様を、「タコ?」と表現し、笑わせてくれた姫りんごちゃん(3)ですが、

おもわず、「キュンheart」となったかわいい表現をご紹介。

私の着てきたボーダーTシャツの色(茶色×生成り)を見て、

茶色の部分をゆびさして、

「これは~、おおかみいろ」

生成りの部分をゆびさして、

「これは~、うしゃぎいろ」

パールを「タコ足」と表現した3歳児ですが、これには「キュンheart04

Photo

| | コメント (0)

お洋服の表現

私の影響か、そんな風に仕向けたのか・・・

姫りんごはお洋服が大好きになっている(しめしめ)

(↑やっぱり仕向けてる・・・?!)

お洋服語がすっごくかわいい~!!!

模様の表現にオリジナリティを感じます。

例えば水玉は、「シャボン玉もよう」

しましまは、「しまうま」

Photo_4

迷彩柄にいたっては、

私の着ていたトレーナーをまじまじとみていた姫りんごちゃん。

するとひとこと。

姫りんご:「おかーしゃん、これ、しゅいか(スイカ)?」

だって!!

私:「えっ?いや・・・まあたしかに・・・うんスイカだよ」

って言うしかないよねえ・・・。

そんなお洋服の表現の中でも、特にツボだったのが、コレ。

Photo_2

パール(真珠)模様をタコって!!!!

タコ足に囲まれたプリンセスいやや~~~!!!

おもしろいね~。

| | コメント (1)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »