« お久しぶりです・・・。 | トップページ | お洋服の表現 »

みんなペンギン

姫りんごのおしゃべりが面白くなってきました。

サクちゃんも、3歳~4歳くらいのおしゃべりがおもしろかったなあ~。

サクちゃんはそこは詩人らしく、「珠玉の名言」が多かったけど、

姫りんごちゃんは面白さに女子度も加わり、また違った味わいがあってたまらない。

今日はそんななかから、「ペンギン」をご紹介。

なぜが姫りんご、イルカもクジラのもちろんペンギンも、みんな「ペンギン」

なんとなく海にいる、白黒カラーのぬめっとした系はみんなペンギンなのかと思いきや、

アヒル、白鳥、ペリカン、なぜかヒヨコもペンギン・・・。

彼女のペンギンの条件は、

「くちばしのある水辺の鳥」

にまで拡がっているらしい。

Photo

面白い~。

もうすぐ、みんなペンギンって言わなくなるだろうから、

今のうちに「みんなペンギン」を楽しもうっと♪

|

« お久しぶりです・・・。 | トップページ | お洋服の表現 »

プリンセス迷言集」カテゴリの記事

コメント

我が家の娘も名言、いや迷言が増えてきました~
 
姫ちゃんのこれからのプリンセス名言楽しみですね♪
そしてりんごさんの動物の絵に笑っちゃいました(すいません!!)
私、りんご画のいるか好きです♪

この時期にしかない名言たち!!
成長していくうちになくなっていってしまうんでしょうね~
寂しい~!!

投稿: おかん | 2010年3月 4日 (木) 10時40分

りんごさん、お久しぶりです(o^-^o)
下の息子が昨日無事に卒園式が終わりました。
二年前かな…りんごさんに教わってクリスマス会に羊の衣装を作った子です。
うちの園は年長の四月に「卒園準備委員会」が任意参加で立ち上がり、今年は130人の園児に16名の委員と…少ない人数で一年がかりで謝恩会、お別れ会、文集と全部をやらなくてはいけなくて(;д;)その上委員長になってしまい、本当に忙しい一年でした。
3学期になるとほぼ毎日幼稚園に居る状態

文集の用紙を依頼していたお店が直前に倒産して、大慌てでほかの店を探したり、花屋さんが突然に値上げになり、予算が無いのでまた他を探したり
最後まで前代未聞のハプニングでしたが、昨日、無事に全てが終わり、本当にホッとしています(゚m゚*)
謝辞で先生が泣き、私も涙に詰まりながら読んだり


4月からは1年生だって(*゚ー゚*)
うちの子もサクちゃんみたいに,妖精が居なくなったりしちゃうのかなぁ(゚ー゚)

また、度々のぞきに来ちゃいますね

投稿: ゆうたい | 2010年3月17日 (水) 21時41分

こんなのんびりすぎる更新なのに、時々読んでいてくれてありがとうございます!

おかんさま、
かわいいですよね。三歳児の名言。あっというまにいわなくなっちゃうので、珠玉のときですよね~。
いるか・・・ありがとうございます。動物と乗り物は苦手です・・・。
食べ物と洋服の絵は得意なんだけどなあ・・・。

ゆうたいさま、
おひさしぶりです。
きゃ~、あの羊のおしっぽをつけた子が卒園ですかあっ!!!
ううう。おつかれさまでしした。
私もアルバム委員やりましたよ。

卒園ってなんであんなに泣けるんでしょう。
小学生になると、「ああ~、小学生の男子っぽいなあ」と思うこと満載です、きっと。
最近ほんとにのんびり過ぎる更新なんですけど、また遊びにきてください!コメントありがとうございました!!

投稿: りんご | 2010年3月23日 (火) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お久しぶりです・・・。 | トップページ | お洋服の表現 »