« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

みんなペンギン

姫りんごのおしゃべりが面白くなってきました。

サクちゃんも、3歳~4歳くらいのおしゃべりがおもしろかったなあ~。

サクちゃんはそこは詩人らしく、「珠玉の名言」が多かったけど、

姫りんごちゃんは面白さに女子度も加わり、また違った味わいがあってたまらない。

今日はそんななかから、「ペンギン」をご紹介。

なぜが姫りんご、イルカもクジラのもちろんペンギンも、みんな「ペンギン」

なんとなく海にいる、白黒カラーのぬめっとした系はみんなペンギンなのかと思いきや、

アヒル、白鳥、ペリカン、なぜかヒヨコもペンギン・・・。

彼女のペンギンの条件は、

「くちばしのある水辺の鳥」

にまで拡がっているらしい。

Photo

面白い~。

もうすぐ、みんなペンギンって言わなくなるだろうから、

今のうちに「みんなペンギン」を楽しもうっと♪

| | コメント (3)

お久しぶりです・・・。

年明けてからブログが更新されてない!

と、周囲の人からのチェックが入るようになってしまいました。

す・・・すみません。

私が何をしていたかといいますと、

ず~っと手づくりのウェディングドレスを作っていました。

やっと納品しましたので、ひと段落。。。。ほっ。

2010年・・・。気付けばもう節分も過ぎ、二月ではないですか?!

ああ、びっくり。

子供たちも私も元気です。

サクちゃんは、すっかりサッカー少年だし、

姫りんごちゃんは、すっかり「女子」だし。

1月のダイジェスト・・・。

新年は、実家・広島にて。

2009_12300300

↑これは、実家の光景ではないです。まさかね。

本当の実家周辺の光景はコチラです。

2010_01130305

似たようなもの・・・?!

ちょっと違いますね・・・山の形とかが・・・。

北海道と広島ってところも違う。

でもね~、豪雪地帯ってところはいっしょ♪

2010_01130308

雪で遊ぶ子供たち&パパ

お正月は、書初めなんてしてみました。

2010_01130317

サクちゃん作。「木と雪」

見たままの景色を、自分が書ける漢字だけで表現したのがこちらの作品です。

2010_01130318

「木と雪」

シンプル。

2010_01130321

こちらは姫りんご作。

なんだか、ダルマのようで、こころなしか縁起のよい書初めに思えますね。

そして、わたくしの新年の抱負!

2010_01130320

見たままです!

今年は、腹筋つけるぞ!

と、腹筋と書初めをしてみたものの・・・。

二月現在、すでにその書初めで決意した腹筋は行われていないようです・・・・トホホ・・・・。

| | コメント (2)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »