« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »

サンタさん報告

サクちゃんも小学生になり、微妙にサンタさんの存在証明が難しくなってきました。

クリスマスの朝、

欲しかった地球儀が枕もとに届いていたサクちゃん。

Photo

サクちゃん:「ほんまにサンタさんておるん?ほんまはお父さんちゃうん?」

すると夫、慌てることなく低い声で・・・。

夫:「信じんようになったらプレゼントもらえへんねんで」

これが効いたようで・・・。

サクちゃん:「サンタさ~ん!ありがとう~!」

と言っておりました・・・。アハハ・・・。

この言葉もいつまで通用するかな?

ところで・・・・。

なぜ地球儀かといいますと、それには深いわけが。

クリスマス前のサクちゃんは、ある日、こう言いました。

サクちゃん:「僕はもうおもちゃはいらん。友達と仲良くしたいために流行ってるおもちゃを次々買うのはもうやめた。僕はサッカー一本でいく!」

と言い放ち、外に出て小さい庭でボールを蹴るサクちゃん・・・。

おとなだ・・・。

それが、数年前まで、やれ仮面ライダーだ、やれゲキレンジャーだのと、物欲のカタマリだった息子が言うセリフだとは!

で、来年はワールドカップもあることだし、対戦相手の国のことを覚えるチャンスなので・・・と、パパサンタさんがうまく誘導し、地球儀に興味を向けさせた・・・ってわけ。

姫りんごちゃんは、

リクエスト通り、「うちゃぎのぬいぐるみ」

赤いマントがかわいい「うちゃぎ」が届きましたよ。

Photo

クリスマスは、

小麦・卵・牛乳アレルギーの姫りんごちゃんにも食べられるケーキと、

Photo_2

テレビでやっていたブロッコリーのツリー。

Photo_3

そしてチキンで。

ああ、今年もほっこりよいクリスマスでした。

って。。。言ってるまに、明日大晦日じゃん!

一年早すぎ~!

| | コメント (1)

メリークリスマス♪

2009_12250316

メリークリスマス!

姫りんごちゃんが水ぼうそうになったり、

いろいろあって、

なんだかバタバタしたクリスマスでした。

師走って、毎年ちゃんと忙しくてびっくりしますね。

でも今年も無事に家族でクリスマスの日を

過ごすことができ、ただただ感謝です。

メリークリスマス!

| | コメント (0)

おふろ de クッキング

こどもたち、おふろでクッキングが大好き。



手桶をフライパンかわりに、桶を鍋がわりにして、
具材はミニタオルハンカチ・・・。

ハンカチを握っておにぎりに。丸めたハンカチを手桶に入れて、ハンバーグ。
ありとあらゆるご馳走を、タオルハンカチと桶で作って、
食べさせてくれます。

Photo

この遊びが二人ともなぜか大好きで・・・。

お風呂にちゃんと浸からずにいつまでも遊んでいる。
(浴槽が浅いタイプの浴槽なので、子供の背丈でも湯船で立つと、体の半分はお湯から出てしまうのです)

姫りんごなんて、鼻水たらしてまで遊び続けてる。

おお~!!!
風邪引いちゃう!

私:「遊ぶのはいいけど、時々つかりや~」

と声をかけました。

すると姫りんご。

姫りんご:「うん。わかった。・・・・・・・・・・ハア」

うんと返事をして、しばらくしてから、
頭をがっくりとうなだれて、ハア、とため息をつきました。

・・・・???????

ハア?

あっ!!!

私:「そ、それってもしかして、時々、つかれてる?」

姫りんご:「うん」

時々疲れてる~!!!(大爆笑!)

私が「時々つかりなさい」と言ったのを、
「時々つかれなさい」と解釈したようです。

時々つかれる(疲れる)って!!!!!

しかも、ハアって・・・!(笑)

Photo_2


笑いましたわ~。

こどもって、おもしろい!

| | コメント (1)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »