« 気分が乗らなかった七五三詣り | トップページ | メリークリスマス♪ »

おふろ de クッキング

こどもたち、おふろでクッキングが大好き。



手桶をフライパンかわりに、桶を鍋がわりにして、
具材はミニタオルハンカチ・・・。

ハンカチを握っておにぎりに。丸めたハンカチを手桶に入れて、ハンバーグ。
ありとあらゆるご馳走を、タオルハンカチと桶で作って、
食べさせてくれます。

Photo

この遊びが二人ともなぜか大好きで・・・。

お風呂にちゃんと浸からずにいつまでも遊んでいる。
(浴槽が浅いタイプの浴槽なので、子供の背丈でも湯船で立つと、体の半分はお湯から出てしまうのです)

姫りんごなんて、鼻水たらしてまで遊び続けてる。

おお~!!!
風邪引いちゃう!

私:「遊ぶのはいいけど、時々つかりや~」

と声をかけました。

すると姫りんご。

姫りんご:「うん。わかった。・・・・・・・・・・ハア」

うんと返事をして、しばらくしてから、
頭をがっくりとうなだれて、ハア、とため息をつきました。

・・・・???????

ハア?

あっ!!!

私:「そ、それってもしかして、時々、つかれてる?」

姫りんご:「うん」

時々疲れてる~!!!(大爆笑!)

私が「時々つかりなさい」と言ったのを、
「時々つかれなさい」と解釈したようです。

時々つかれる(疲れる)って!!!!!

しかも、ハアって・・・!(笑)

Photo_2


笑いましたわ~。

こどもって、おもしろい!

|

« 気分が乗らなかった七五三詣り | トップページ | メリークリスマス♪ »

「ひよひよ姫りんご」カテゴリの記事

プリンセス迷言集」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

お母さんの言い付けをきちんと守り時々疲れてる姫、可愛い過ぎる。そしてりんごさんち相変わらず面白過ぎる。
どんな脚本家もこんなエピソード思いつきません。子供ってすごいわ〜。ドラマ化、ヒロ様受けて下さるわよ。りんごさん役は誰?まさか本人出演?

投稿: さやさや | 2009年12月16日 (水) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気分が乗らなかった七五三詣り | トップページ | メリークリスマス♪ »