« ラムネとくじらとプリンセス ~姫りんご迷言集~ | トップページ | コピー料理☆ 苦手なお菓子作りに挑戦!~道具編~ »

くじら大好き? 姫りんご迷言集

姫りんごちゃんの名言はなかなか面白い。

サクちゃんは詩人の名言だったけど、
姫は 「女子」 heart02な名言。

水玉もようのお洋服を、

姫りんご: 「しゃぼん玉のおようふくがいいの」

って言う。

ふふっ。かわいいlovely


笑ったのは、

姫りんご:「くりっちゃんの、あんど」

くりっちゃんの、あんど? くりっちゃんってダレ? あんどっって何?

答えは、サッカー好きなサクちゃんの影響で覚えた、

「クリスチャン・ロナウド」soccerでした!!!



そして、姫りんごちゃん、

ブツブツした食べ物が大好き。

卵・牛乳・小麦・大豆のアレルギーのある姫りんごちゃんですが、

魚卵は大丈夫なので、

「イクラ」や「たらこ」が大好き。

あと、「海ぶどう」とかつぶつぶものが大好きなんです。



ある日、姫りんごちゃんが大好きなイクラのお寿司をみて、
しばし固まってる。

え~と、え~と、これなんだったっけ、
あたちのすきなこれは・・・・。って顔してる。

しばらく考えてから、ひとこと。


姫りんご: 「おか~ちゃん、これ、くじら?」



・・・・。くじら・・・?

私:「・・・いくらよ・・・。」

Photo

いくらとくじら・・・・

海の生物ってところは近いんだけどねっ。


ああ、かわいいなあheart04
3歳児のいいまちがい。


7歳になるともう人間の会話になっちゃうから、
今のうちに楽しんでおかなくっちゃwinkshine

Photo_2

|

« ラムネとくじらとプリンセス ~姫りんご迷言集~ | トップページ | コピー料理☆ 苦手なお菓子作りに挑戦!~道具編~ »

プリンセス迷言集」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~!!

ハロウィンすごく楽しい思い出になって
よかったですね~!!

姫ちゃんの迷言とっても可愛いですね~(^^♪
私の所は、2歳ですがまだまだなので
これから楽しみです。

活躍いつも楽しく拝見してます~!!

投稿: あずき | 2009年11月21日 (土) 10時16分

あずきさま

いつもありがとうございますheart04
2歳だったらこれからたっぷり名言がたのしめますね~heart
うらやますぃ~!
メモとペン常に常備ですねっ!

投稿: りんご | 2009年11月22日 (日) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラムネとくじらとプリンセス ~姫りんご迷言集~ | トップページ | コピー料理☆ 苦手なお菓子作りに挑戦!~道具編~ »