« コピー料理☆ マロンケーキ メイプル豆腐クリームと秋映え林檎添え | トップページ | おふろ de クッキング »

気分が乗らなかった七五三詣り

このところ、ありがたいことに、お仕事もプライベートも含めて制作が立て込んでおりました。

で、いつも「前日仕上がる」ってかんじ・・・。

七五三詣りのときに着せたボレロもまさに前日の夜仕上がりました!

ハアハア・・・。

長襦袢でリメイクしたドレス、オークションに出品したあと、

自分のうち用にも制作しました。

半袖バージョンで。

753_4

でもそれだけでは寒いので、ボレロを作ろうと思ったのですが・・・。

ボレロの素材選びに迷いました。

着物からのリメイクですから、あまり洋風な素材も合わないし、でも着物に合う華やかさも必要・・・。

そんな時、近所のリサイクルショップ(というか商店街の古道具屋さんですけどね・・・)で出合った、着物用のストール!

753_2

これなら、ボレロにぴったり!

753_3

レースをうまくえりぐちや袖に使ったらかわいい!

で、出来ました!(お参り前日に!!!)

753

綱渡り的・・・私の制作・・・。

Photo

でも、なんとかなってる!うん!

で、お参りへ・・・。

ところが!

アタチ、気分が乗らないの。

Photo_2

お参りにいっても、カメラのほうを見ない。

753_5

向いても変な顔をするし・・・。

753_6

こっちむかない・・・。

どんぐりとかひろいに行ってるし・・・。

仕方なく、ちゃんと写真も撮れず、帰宅。

あとで聞いてみました。

「なんでちゃんとお写真うつってくれなかったの?」

姫りんご:「だって、どんぐりが・・・。どんぐりがこんちゃんに会いたいっていうから。どんぐりがかわいちょうやから・・・。」

!!!!!!!!

どんぐりのせいにしてるし!

でも、可愛いなあ~。

という話を夫にしたら、

夫:「でも、そのあとどんぐりをぽいっと地面に投げてふんどったで」

!!!!!!!!!!!!

ひっ、姫りんごっ!!!

小悪魔・・・・。

|

« コピー料理☆ マロンケーキ メイプル豆腐クリームと秋映え林檎添え | トップページ | おふろ de クッキング »

「ひよひよ姫りんご」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コピー料理☆ マロンケーキ メイプル豆腐クリームと秋映え林檎添え | トップページ | おふろ de クッキング »