« 環境にやさしい魔女 ☆リメイクでハロウィン大作戦☆その2 | トップページ | ラムネとくじらとプリンセス ~姫りんご迷言集~ »

環境にやさしい魔女 ☆リメイクでハロウィン大作戦☆その3

さあ、自作のリメイクファッションで仮装を0円で作った私たち。
Photo_2
Photo_5
Photo_3
Photo_4

会場についてびっくり!

す、す、す、すごい人!

狼男に大量の魔女にかぼちゃのオバケにゴーストにドラキュラ軍団に、
ドレスアップ?した子供たち&ファミリーがわんさかと!

なんらかの原因で、空間に歪みが生じ、
その影響で魔界が現れたかと思ったわ!

こんなに人がいるとは・・・。
しかもすごいみんな仮装が凝ってる~!

0円のあたしら、さすがに地味~!

あまりの人ごみと周囲の仮装のレベルの高さに私はすっかりテンション↓

キラキラチュチュにテンションが上がっていた娘も、
ドレス姿のほかのこどもたちを見てしまって同じくテンション↓

でもまあ、せっかく来たことだし、
パレードの受付だけしてお菓子をもらって帰ろう。
と、パレードの受付を探しました。

ところが、すごい人で、どこが受付だかもわかんない。

とりあえず適当に歩いていたら、行列のできている場所が。
ああ、ここが受付だ!と最後尾に並んでみました。

一応前の人に確認。

私:「すいません、ここパレードの受付であってますよね?」
前の人:「・・・たぶん、そうだと思いますけど」

前の人もわかってないのか・・・。

順番が進むにつれ、どうやらその行列が、
「仮装パレード」の受付ではなく、
「仮装コンテスト」の受付であるということが発覚!

ええ~!!

と、思ったけど、
仮装コンテストに受け付けると自動的にパレードの受付もできるらしい。
パレードに並びなおすのも面倒くさいので、コンテストにエントリーすることに。

エントリーナンバーは29番。

先着30名だったみたいだから、けっこうぎりぎり・・・。
運がよかった?

コンテストに受け付けると、パレードの先頭を行進しなければならないらしい。

自分達よりもはるかにすごい仮装をしている人々の前で、
地味な0円の私たちは、
なんとなく「スイマセンスイマセン」という気分で行進をしたのでした・・・。

そう思っていると、沿道の人々から、「え~、あんなしょぼい仮装でコンテスト?」というような眼で見られているような気までしてきて・・・。

こそこそとパレードをしたのでした。
Photo

さ、お菓子だけもらってさっさと帰ろうとした私達に、
仮装コンテストの司会者がこんな声が降って来ました。

「仮装コンテストの賞金は、現金です!」

げっ、げんき~ん?!


そっ、それを早く言わんか~い!

私の両目は、shineチャリン♪チャリン♪shine という音とともに\マークに!dollar

「かわいいで賞が2組で、賞金5000円! アイデア賞2組、賞金5000円!
3位、1万円! 2位、2万円! 1位が3万円で~す!」

うおおおおおおお!

お金、と聞いてなぜか急に燃えたのが他でもないサクちゃん。

でも服装は地味だから、あとはパフォーマンス勝負だね。

私:「サクちゃん、ドラキュラのマントをばさっとしてかっこよくやってね」

サクちゃん:「うん!」

と、言っていたのに本番が近づくとサクちゃんは急にもじもじ。

サクちゃん:「え~、僕やっぱりそんなんできひんよ~」

チッ!

人前に出て、会場を沸かせるようなこども店長ばりの演技を我が子に期待したあたしがばかだった!

こうなったら、私が語るしかない・・・・!

緊張してきちゃった。
どきどきどき・・・。

いよいよ出番!いざステージへ。

会場で、カカシ先生やFBIが見守る中、(←もちろん仮装)
私は息をすう~っと吸い込みました。

私:「今回、エコという視点から、家の中にあるものを手作りでリメイクして、
全て0円で仮装をしてみました。魔女のマントはスカートから、
ドラキュラのシャツは、レースの付け衿からリメイクしています。
私のドレスは古いネグリジェです。環境に優しい魔女ファミリーで~っす!」

司会者:「素晴らしいですね~。お母さんの手作りの服はどうですか?」

と、とっさに振られたサクちゃん。さあ、どう答える。

サクちゃん:「うれしいです」

よく言った!サクちゃん。上出来、上出来!

と、ここでまた幸運の女神(幸運の魔女?)が微笑みました。

この絶妙のタイミングで、姫りんごちゃんが会場にいたパパを発見し、満面の笑みを浮かべたのです!

だからそう、審査員には、サクちゃんがうれしいと言った瞬間に、
姫りんごが本当に嬉しそうな顔でパーフェクトスマイルを振りまいたように・・・・
見えていたと思います。

魔女が微笑んでいました、間違いなく。

主人いわく、私のトークも神(魔女)がかり的だったそうですし・・・。


そして、結果発表。

ところがこの時からパレードとコンテストの待ち時間で疲れた姫りんごは、
ねむねむ状態に。

上位入賞はまずありえないから、
かわいかった賞とアイデア賞を聞いたら帰ろうと言っていました。

かわいかった賞とアイデア賞の発表が終わって、名前は呼ばれず。
3位もなし。

こりゃ無理だと帰ろうとしたその時です!!!!

司会者:「・・・・2位は・・・・・エントリーナンバー29番!!!」

にっ、にじゅうきゅうって言った?今!

司会者:「29番さん、いらっしゃいませんか~」

私:「おりま~す!」


なんと!

2位になっちゃった!

嬉しそうに賞品を受け取るサクちゃん。

審査員:「エコという視点が本当に素晴らしかった。
そしてまた、お母さんの手作りのリメイクの服をお子さんが本当に喜んでらっしゃるのも素晴らしいと思います。これからもエコ、続けてください」

はいっ!

続けます!

エコ!バンザイ!
リメイク!バンザイ!

なんと、あの地味な0円仮装が2位!

すごいわ~。


受賞後のパレードは、最初のときと打って変わって、
めっちゃ誇らしげに歩きましたよ~。

沿道の人に手を振ったりして☆(調子乗りすぎ?!)


shineエコ&リメイクの勝利です!!!shine

私の、田舎のおじいちゃんおばあちゃんに仕込まれた
「ものが捨てられない」「もったいない」精神がこんなとこに役立つとは。

やっててよかった!リメイク活動!

魔女すご~い。


だって、流れを整理すると・・・・。

「インフルエンザ騒ぎでヒマ」

「二日前に思いついたのでハロウィングッズ売ってない」

「仕方なく家にあるものをリメイクして作る」

「人が多すぎて、パレードの受付をコンテストと間違える」

「しかも受付最後から二番目でぎりぎり」

「人前でパフォーマンスできるタイプのこどもではない」

「仕方なく、私がトーク」

「姫りんごがタイミングよくパパを見つけ、微笑む」


この流れで2位ゲットですよ・・。

どちらかというと、全体的に「仕方なく」動いていた結果が2位ですからね~。

すごいわ。魔女。力を貸してくれたのね~。



私、本当に環境にやさしい魔女になる!
そしていつか、リメイクで地球を救いたいわ~!
(2位になったくらいで大きくでてますね↑)


みなさんも、お洋服はだいじにしましょう!
女神(魔女)が微笑んでくれるときがくるかも?

|

« 環境にやさしい魔女 ☆リメイクでハロウィン大作戦☆その2 | トップページ | ラムネとくじらとプリンセス ~姫りんご迷言集~ »

「おうちで洋裁レッスン」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

うぉう!!
すっごいです!
姫の微笑みのタイミングといい、
偶然に行列に並んだというその選択といい、
おもしろくって可愛いです。
2位ってすごいじゃありませんか~。
パレードの最初と最後の違い、
そりゃあ、心意気も違いますよね。
楽しい思い出ですよねぇ。
パパもビックリですよねぇ。

投稿: ツェツェ | 2009年11月19日 (木) 18時10分

ツェツェさま

そうなんですよね~。
なんか面白いながれだったんです。
きっと、
「よっしゃあ~賞金ゲットだぜえ!」というノリで参加してなかったのがかえってよかったのかも・・・無欲&エコの勝利だね!

「で、二万ってどれくらい?」というサクちゃんに、
ベイブレードが、30~40個くらい買える位だよと言ったら、
びっくりしてました・・・。

投稿: りんご | 2009年11月21日 (土) 00時06分

りんごさん…!笑いました。以前も言いましたが、面白すがるのでドラマ化決定。勝手に配役考え中。

投稿: さやさや | 2009年11月21日 (土) 06時15分

さやさやさま、

「面白すぎる」とちゃんと書き直したコメントもありましたが、
「すがる」のほうが臨場感(なんのだ?)があったので、こっちを承認させてもらいました!ごめんなさい!

配役!

ま、前もいいましたが、
ぱっ、、、パパ役は「水嶋ヒロ」様でお願いいたします。(きゃ~!ブーイングがいっぱいきそう!前の仮面ライダー時代のときと違ってもう押しも押されぬ大人気俳優さんだものね・・・)
勝手な妄想妄想!許して~!!!

投稿: りんご | 2009年11月21日 (土) 21時22分

おめでとうございますー!!
テレビでは賞のことはやってなかったので知らなかったです。
でも私が見たのは間違いなくりんごさんでした☆
姫りんごちゃんの笑顔、ほんまにかわいかったですもん♪司会の方もそう思ったようで最後に「笑顔が素敵な〇〇〇ちゃんでした〜!」って言ってましたね(^^)
うちケーブルテレビは契約してないんですけど、地域番組みたいなのが映るチャンネルでやってました!
幼稚園の紹介とかUSJの案内とかやってるチャンネルなんですけど…後日全然違う時間にまたりんごさんの番組やってて見れました♪
神戸限定なのかな?よくわからなくてごめんなさい↓これからもアクティブなりんごさんに期待してまーす☆

投稿: ヨーコ | 2009年11月21日 (土) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 環境にやさしい魔女 ☆リメイクでハロウィン大作戦☆その2 | トップページ | ラムネとくじらとプリンセス ~姫りんご迷言集~ »