« コピー料理☆姫りんごはん ~エビフライすぎるエビフライ編~ | トップページ | 最強の姫君 »

コピー料理☆姫りんごはん オムレツすぎるオムレツ編

今回のコピー料理もすごいですよ。

何しろ、卵が食べられないのに、卵料理に挑戦ですから!

「じゃじゃ~ん!」

なんと、オムレツ! です。

試行錯誤の上・・・出来ました!

Photo_4

ハムと玉ねぎを入れて味もグッドです。

すごいでしょう~。オムレツになってるでしょう・・・うふふ。

これ、卵つかってないんですよ。

そこで、問題です!

いったい何で作られているのでしょう?

どこのお家にもある、どこのスーパーにも売っている、

ごくごく普通の材料で作っています。

わかった方はコメントで解答してみてください!

しかし、私のコピー技術もどんどん向上してきました。

そのコピー能力は、NARUTOの天才コピー忍者、はたけカカシ級ではないかと自負しております!

(※はたけカカシはNARUTOの超人気キャラクター。独特の眼、写輪眼で、一度見た敵の忍術をコピーして自分のものにしてしまう。人呼んで天才コピー忍者のはたけカカシ!!)

Photo_3

天才コピーママ、今日もがんばります!

|

« コピー料理☆姫りんごはん ~エビフライすぎるエビフライ編~ | トップページ | 最強の姫君 »

「たまごなしレシピ」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

小麦・卵・乳・大豆・アレルギーのレシピ」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

すごい!どこから見てもオムレツやないかーい!ジャガイモ潰してカレー粉で色と風味付けしてコーンスターチつなぎにして焼いたとか?

投稿: さやさや | 2009年10月28日 (水) 07時17分

おいしそう~!!
卵じゃないんですよね~
びっくりです!!
ん~~~じゃがいも!?と思ったんですが、付け合せもポテトなので違いますよね~

りんごさんのお料理、本当にすごいです!!
 
わが実家も母が倒れて糖尿病がわかってから、大きく食生活が変わりました。
まだまだ糖尿病食に慣れず、料理を作っている姉も本人も食に対して楽しみより大変さの方がまだまだ先にたっている現状です。
 
りんごさんアレルギー食に対するポジティブな姿がとっても力になります!!

投稿: おかん | 2009年10月28日 (水) 08時14分

りんごさんコピー料理頑張ってますね。
ここまで完成させるのに、たくさん試したんでしょうね。

色から想像するに、かぼちゃ?さつまいも?

う~ん、なんだろう?

投稿: ゆ | 2009年10月28日 (水) 17時41分

さすがにみなさますごいですね!
3人の答えを統合するとほとんど正解です!

答えは・・・

「かぼちゃ」と「じゃがいも」と「片栗粉」

です!

かぼちゃとジャガイモはゆでて裏ごし、片栗粉を混ぜて成形して焼きます。そのときのかぼちゃとジャガイモの水分量によって、片栗粉の分量を調節しないといけないのですが、なかなかうまくいかないこともあります。このときのオムレツは、形、色、味ともに完璧だったのでございます!

さやさやさま、
カレー粉やコーンスターチでも出来そうですね!カレー味も美味しいかも!

おかんさま、
付け合せのポテトは、前の日の晩ごはんのメインの付け合せで作ったものなのです。揚げたそばからなくなるので、付け合せる前に個々のお腹に収められていったのですが、その味を覚えていた姫りんご、翌日の早朝、「ぽてとがたべたい」と言いながら起床→前の日の油が鍋に残っていたので、早朝フライ→そのあとで、給食がオムレツだったことを思い出してオムレツ制作→朝食撮影という流れです・・・イモイモしてますね・・・。

糖尿病は大変ですね。アレルギーよりよっぽど大変だと思います。だってカロリー計算とか分量はかったりとかもしないといけないですもんね。気軽には言えないですが、どこかに少しでも無理やり楽しみをみつけて頑張るしかないですよね。がんばりましょう!!!

ゆさま、

かぼちゃというところを気付かれたとはさすがです!!
まだまだ試行錯誤中ですが、実験と思って楽しんでいます!

投稿: りんご | 2009年10月29日 (木) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コピー料理☆姫りんごはん ~エビフライすぎるエビフライ編~ | トップページ | 最強の姫君 »