« お米の麺でそっくりパスタ | トップページ | ピエール、カミング・スーン!!! »

姫りんごのプリンセス街道 ~ミニーちゃんに大変身~

食物アレルギーの姫りんご(卵・牛乳・小麦・大豆アレルギー)。

女の子が大好きなかわいいケーキや、ふわふわしたきれいなお菓子、
そういったものからは正直無縁な生活です。

でも、でもね。

食道楽(?)できない分、着道楽はさせようと、
自作の服で「ふわふわ、かわいい」を幼いうちからけっこう補完してきました。

その結果、

ええ、

そりゃあもう、かなりの「おしゃれさん」に成長中です。

好きな色は「ピンク」
アクセサリーも大好き。フリルやレースやふんわりスカート大好き。
バッグ大好き。
好きなキャラクターは、「ミニーちゃん」、「キティちゃん」そして、「ディズニープリンセス!!!」

食べられないものが多く、
食べ物では我慢もさせていることが多いだけに、
娘が好きなものには、ついつい甘くなってしまう私。

ミニーちゃんが大好きな娘といっしょに、
神戸で行われた「ディズニーライブ」公演を見に行きました!!!

Photo

ええ、

ライブとはいえ私にとっても人生初ディズニー!

そう、

遊園地の乗り物が苦手な私と、
「みんなが好きなメジャーなものは避けて通る」マイナー志向の夫。

今までディズニーとは無縁の生活を送ってきました。

でもどうせやるならどっぷりと!ってことで、

ミニーちゃんのお洋服を作ることにしました。

2009_04300116

ミニーちゃんといえば、赤い水玉。そして白いレース。

1メートル以内の生地で作れます!

2日で一気に縫い上げました!

いかがでしょう~?

Photo_2

た~っぷりのギャザースカートの下は、
ソフトチュールにレースをつけてふんわりさせています。

さらに、その下には、

裾にレースの付いた、白いレース生地のかぼちゃパンツをイン!

後ろはおっきなおリボンで。

完璧ミニーちゃんです。

Photo_3

果たして、本当にライブのためにこの服を作ったのか、
この服を作ってみたいからライブに行こうとしたのか、

夫からは、後者ではないかとの疑惑ももたれつつ・・・。

(内心どきっ!)

バッグは、ディズニーショップで見つけたケーキ型のバニティバッグ。

Photo ←持ち歩きすぎて鼻が・・・

一説によれば、
アレルギーでケーキが食べられない場合、ケーキに関するもの一切から切り離すのではなく、ケーキの形のおもちゃでもいいから子供に与えて遊ばせるほうが、

ケーキに対するストレスの発散というか、精神衛生的にもいいという説を聞いたので、

このバッグを買ってみました。

そしたらまあ~・・・大成功。

「こんちゃんの、ケーキ!」「こんちゃんの、はぴばーすで」
と言いながら持ち歩いて遊んでいます。

それを与えることで特にケーキを食べたがるとか、そういうことはないので、
やはり、ケーキに対する感情が、
ある意味このバッグで満たされているのかもしれませんね。

Photo_2 ←バッグの中は、姫も食べれるアメとキラキラグッズ。


お庭でお出かけ前の親子。

Photo_3

ママ(私)もミッキーやミニーをイメージした黒のエナメルストラップシューズに、
赤い花柄のワンピースです。

Photo_4

アラフォーですが、気にしませんよ~!!!

会場にはティアラをつけてるママもいましたからね、
負けられません。

(負けようよ、と夫の声。聞こえな~い!!!)

そして、ディズニーライブ。

プリンセスの物語。

白雪姫と(おきさき様、怖すぎ!)シンデレラと美女と野獣。

一番盛り上がったのはシンデレラ。

ストーリーはわかってるのに、
王子様、早く見つけにきて!とやきもきしたり、

みすぼらしいシンデレラがキラキラの美しいお姫様ドレスに変身したときにはもう~~~!!!

Photo_5 ←キラッキラしてました!

その瞬間、会場の(お母様方)からは、大きな拍手と歓声が!!!!

ワタクシ、はずかしながら鳥肌がたってしまいましたわ・・・。

女の人は、きっといくつになっても、

シンデレラストーリーに憧れるものなのね~と実感。

いや~・・・はまりました。


そして、ここにも・・・
はまってる人が・・・。


「ミニーちゃん、着たい」

あれから普段の日も着てます・・・・。洗濯の間を惜しむほどに・・・。
えらいこっちゃ!


そして、ついうっかり・・・、そのノリで、


8月の「ディズニーオンアイス」もチケット取ってしまったあ~!!!!
きゃ~!!!!



会場でミニーちゃんを見かけたらそれはもしかすると私たち親子かもしれません!

それまでに、
ミニーちゃんドレスを着すぎてボロボロになっていなことを祈ります・・・。

|

« お米の麺でそっくりパスタ | トップページ | ピエール、カミング・スーン!!! »

「姫りんごクローゼット」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

きゃ〜! ワワイイ・・・!!
なんて素敵なのっっ。 ぜひミニーちゃんカチューシャも作ってくださな。
ママが専属のドレスメーカーだなんてステキですね。
食べ物の事は辛いけど、それに見合うだけの幸せも持って生まれてきてますよ・・・きっと。
最近スイーツのレプリカを作るホビーが流行ってるので、そんなのだったら姫に献上できるのではないかと、フト思いました。 某通販カタログに載ってたよーな・・・。

投稿: izumi | 2009年5月 3日 (日) 12時23分

izumiさま、
ほんとですね!
リボンカチューシャも作ります!
スイーツの手作りキット、私もみました~cake
でも、きっとあたしアレ作れない・・・こまこましたものが苦手でcoldsweats01
情熱を持って制作できるのは、服や見につけて着飾るものだけだということが、
自分で最近わかってきました・・・。

投稿: りんご | 2009年5月 3日 (日) 13時19分

なんてかわいい!
最近、食育食育と言われますが、子供は日々の生活の中で育まれる。だから食育だけでなく衣育、住育。なのよね〜。どんなご飯食べて、どんなお洋服きて、どんなお家に住んで。贅沢でなくても衣食住に愛と工夫とユーモアがある。それが一番の子供への贈り物かも。

投稿: さやさや | 2009年5月 3日 (日) 19時25分

きゃ~ミニーちゃんだぁheart04
うちの娘も熱狂的なミニーファン!!
私もミニードレスを着せてディスニーランドへ!!あこがれちゃいます!
ささっとこんな素敵なドレスを作っちゃうりんごさん!!素敵です!

投稿: おかん | 2009年5月 8日 (金) 18時19分

さやさやさま、
そうそう!よく言ってくださいました!
衣食住みんな大切なことですよね。
そしてみんな繋がってる気がします。
最近とくに。

おかんさま、
ですよねですよね~!
やっぱりこの年頃の女子はそうなんだね~。
おかんさんのとこは、
プリンセスには行ってないですか?

投稿: りんご | 2009年5月13日 (水) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お米の麺でそっくりパスタ | トップページ | ピエール、カミング・スーン!!! »