« 食物アレルギー近況 | トップページ | 姫りんごのプリンセス街道 ~ミニーちゃんに大変身~ »

お米の麺でそっくりパスタ

食物アレルギーの記事へ励ましのお言葉、ありがとうございます。

自分の感情の中でもやっぱり波があって、

全然大丈夫!気にしな~い!

って時と、

悲観的、どーん・・・・っ!

って時があるんですよね。

前日の記事は「悲観モード」だったようで、ご心配おかけしました。


普段はね、

ほんとそれなりに除去にも慣れてきて、

探せばいろいろ商品もあったりして、

頑張ってます!



広島の
「おこめん」は大活躍!

ほんと美味しくて便利だし、和洋中、オールマイティです。


例えば、このナスのトマトソースパスタ。

こちらがサクちゃん用に普通のパスタで作ったパスタ。

Photo


そしてこちらが、姫りんご用に「おこめん」で作ったパスタ。

Photo_2


ね、全然大丈夫でしょ?


そんなに悲観したものでもないのです。

そうそう、ポテコも食べられるしね。

(ポテコに含まれる「でん粉」
でん粉とはでんぷんの粉なのですが、でんぷんの原料が小麦粉でんぷんの場合があるので気になったので東ハトさんに電話で問い合わせて確認したら、馬鈴薯でんぷんだったので安心して指にはめてます)

確認、問い合わせ、持ち込み事前承認・・・。

準備は大変ですが、それもやってれば慣れるしね。



大丈夫です!

ご心配おかけしました~!!!

|

« 食物アレルギー近況 | トップページ | 姫りんごのプリンセス街道 ~ミニーちゃんに大変身~ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

おおlovely広島の「おこめん」heartスゴイのがあるんですね!!さっそく友人に「おこめん」情報言ってみますupheart04友人もやっぱり数値が上がったりすると「気を付けているのになんで上がるんだろう」と悩んでいました。元々持っていたアレルギーが出てきただけで、気を付けていたから今まで上がらなかったんだよ!って話したら、少し楽になったheart01と言ってくれました。一緒に悩みながら楽しく子育てをしていきたいなぁって思います。りんごさんもbeer大事だぞgood

投稿: ゆうたい | 2009年4月29日 (水) 01時18分

ど~~~んdownときたら
appleりんごさんに、栄養beercake補給してねheart04

近くで応援してあげられないけど、
遠くからサクちゃんや姫りんごちゃん、りんごさん一家が
幸せなかよし家族でいるのを、祈ってま~すhappy01

投稿: あずき | 2009年4月29日 (水) 09時50分

ゆうたいさま、あずきさま、

ありがとう~confident
励まされます。ほんとうにshine

大丈夫です。
ほどよくbeer、補給してます。coldsweats01

ありがとうshine

投稿: りんご | 2009年5月 3日 (日) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食物アレルギー近況 | トップページ | 姫りんごのプリンセス街道 ~ミニーちゃんに大変身~ »