« さようなら、私のおじいちゃん | トップページ | NARUTO 暁マント 堂々完成!! »

NARUTO「暁」風 Tシャツ 作りました。

NARUTO「暁」風 Tシャツ 作りました。

サクちゃん(と旦那が)大好きなナルト。

その敵であるイケメン集団(?)「暁」をイメージしたTシャツを作りました。

暁の人々はみな、このように、赤い雲の紋の入った黒マントで行動します。

Akatsukis

Itachi ←サクちゃんの好きな「イタチ」

↑このマントを作ってくれとサクちゃんに言われているのですが、

昔はイキオイで作れてたのに、

リメイクスクールに通う今では、裏地の処理やパターンが気になって、

原型パターンから作ったので、納期大幅に遅れています。

(ごめん!サクちゃん!)

で、急場しのぎに、Tシャツ作りました。

白い布に布製の塗料で赤い雲を描きました。

Photo

なかなか和風でかっこよくなりました。

それを大胆に、

黒Tシャツに縫い付けるだけ!

Photo_2

Photo_3

カッコイイ暁Tシャツの出来上がり!

Photo_4

Photo_5 ←バックスタイル。

Photo_6

さすがに通園には着ませんが、

週末は必ず着てくれています。


NARUTOをしらない人にも和風でカッコイイと評判がいいです。

Photo_7


サクちゃん、とりあえずこれを着て・・・。

暁マント、もう少し待っててね!

|

« さようなら、私のおじいちゃん | トップページ | NARUTO 暁マント 堂々完成!! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

かっちょいいTシャツですね~!!

リコロモのホームページも覗いてきちゃいました!!
活躍が楽しみですheart04頑張ってください~happy01

ミシンも子供のちょこちょこっとしたものは作るけど
やっぱり苦手~~bearing
すごいです!!

投稿: あずき | 2009年3月 7日 (土) 00時19分

さくちゃんかっこいい!りんごさんやるわね〜。魔法使いみたいよ。
春はもうすぐ。でも私しょんぼりしております。コメント欄で愚痴らせてもらいますよ。
りんごさんに触発されて私も得意分野で頑張ってみようと、お料理教室を立ち上げました。生徒さん口コミで20人も集まり、楽しく準備していたのですが、いきなりの転勤辞令!住むところ、幼稚園、何もきまらず。
やっとこの土地で自分の居場所ができたのにね。ふう〜。
ごめんなさいよ。長々と。ちょっとりんごさんになぐさめてほしくなったのさ…。あたい頑張ってみるよ。新しい場所で頑張ってみるよ。

投稿: さやさや | 2009年3月 8日 (日) 04時32分

子供のリクエストにばんばんこたえちゃうりんごさん、すごいです!
マントも本格的なのができそうですね。
サクちゃんうれしいだろうな。

私も娘に、「赤ちゃんマン(アンパンマンのキャラです)の服作って!」と言われて困っています。
・・・服っていうか、全身タイツの世界なんですけど(汗)

とりあえず、お母さんまだズボンとかがどうにか作れるレベルですから!
がんばってレベルアップします。
りんごさんに追いつけ!という目標です。

投稿: けいな | 2009年3月 8日 (日) 21時24分

あずきさま、
ありがとうございます~。わたしは、「子供のちょこちょこっとしたもの」さえ作れない人だったんですよ~!!今はミシンが楽しい。でもいまだに小物や手縫いが苦手なので、(たぶん、せっかちなので、性格上じっくり手縫いができない)私も頑張ります~。

さやさやさま、
え~!!!!ショックですねえ!
でも、お料理教室立ち上げなんてすごすぎ!でもさやさやさんなら、納得。しかも生徒20人集まるなんて普通はできないですよ?イキナリ20人なんて!!!さやさやさんこそ魔法使いみたい。
だからきっと新しい場所でも、大丈夫そう。
なんかさやさやさんのことだから、大変さもネタにしてそう・・・。
って、ごめんなさい、なぐさめてないか・・・・。

けいなさま
赤ちゃんマン!!!!
あれは、頭のまわりの帽子?がポイントになりそうだけど、
たしかに服は難しそう・・・。
女の子でドキンちゃんもかわいいねえ~。
私も、ポニョの服つくりたいな~とか、いろいろ考えています!
がんばりましょう~!!!

投稿: りんご | 2009年3月 9日 (月) 11時48分

素敵なTシャツ!!
また着こなしているサクちゃんの後姿!!
似合っていますね~

マントも素敵なマントになりそうですね!!
私も完成が楽しみです!!
 
おじいさんのお話 ゆっくり読ませていただきました。
りんごさんの小さい時の写真が姫りんごちゃんに少し似ていて、命のつながりを感じずにはいられませんでした。
素敵なおじいさんですね!
不器用なところがまたとってもかっこいい!!
私の憧れの男性像です。
心からご冥福をお祈りいたします。

投稿: おかん | 2009年3月11日 (水) 17時13分

おかんさま、

ありがとうございます~。

マント完成しましたよ~^^

投稿: りんご | 2009年3月25日 (水) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さようなら、私のおじいちゃん | トップページ | NARUTO 暁マント 堂々完成!! »