« 博士とマリア ~博士編~ | トップページ | 恐ろしく固い米粉ドーナツ »

博士とマリアちゃん ~マリアさま編~

サクちゃんの熱演によって、無事に幕を閉じたページェント。

しかしその影響は、姫りんごちゃんに多大なる影響を与えていました。

shine「マリアさまブーム」shineです。

何度かお兄ちゃんの練習のうたを聞いたり、ビデオを見る機会があったので、姫りんごちゃんもすっかりページェントを覚え、とうとうフルコーラスで歌えるほどまでになってしまいました。

そして、やはり女子ですな~。
マリアさまに夢中になってしまいました。

マリアさま役のようなスカーフを頭にかぶせてやると、すっかりご満悦。
手を組んで歌を歌い、気分はすっかりマリアさま。

姫りんご: 「♪ここおのやちゃちい、まりあちゃん~♪ (心の優しいマリア様)」

でも・・・。
そのスカーフをかぶった姿は、マリア様というよりも・・・マトリーショカ!

Photo



で、姫りんごちゃん。
最近、寒いのかお風呂で髪を洗うのを嫌がるようになった。

まああんまり汗もかかないし、嫌がってめんどくさいから2日に一度くらいにはしてたんだけど・・・。
さすがに3日も洗ってないのはちょっとね~。(アタシは別にかまわないが、髪にごはんつぶがついて部分的にかぴかぴになっていたりするから多少人目も気になる)

私:「髪あらおっか」

姫りんご:「イヤ」

私:「昨日も洗ってないから今日は洗わんとアカンよ。ほら、髪にごはんつぶついてかぴかぴになってるやん!」

姫りんご:「イヤっ!!!」

そんな押し問答をくりひろげたあと、あ、と思いついて言ってみた。

私:「髪あらわないと、マリアちゃんみたいになれへんよ。3日も髪洗ってないようなマリアちゃんはおらんよ」

姫りんご: 「かみあらう」

快諾!すごいわ~、マリアちゃん効果。

私:「えらい~。さ、おいで。お母さんのバラの香りのトリートメントしてあげるよ。お花だよ。いいにお~い。マリアちゃんみたいだよ~」

すると、髪を洗ってやっているときに姫がこんなかわいい言葉を!

姫りんご: 「マリアちゃん、でてきた?」

Photo_2

かっ・・・・かわいい~~~~!!!

サクちゃんとはテイストがちがうけど、あなたも詩人ね~。
姫りんごちゃんは乙女路線ね~。

こりゃ、使えるわ~と、ほくほくしていたのですが・・・。


翌日のお風呂時。

姫りんご:「お花しゅる」(お花のトリートメントする)

私:「えっ?今日もする?」

姫りんご:「しゅる」



・・・・・・・・・。
あれ以来、毎日バラのトリートメントしてます。

私だって、週1回のスペシャルケアなのにっ!!!!!


乙女も大変だ~!

|

« 博士とマリア ~博士編~ | トップページ | 恐ろしく固い米粉ドーナツ »

「ひよひよ姫りんご」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。わが子もキリスト系の園です(*゚ー゚*)
うちの子は年中の男の子。プールで一緒の男の子が博士をやったので本人の憧れはさくちゃんと同じ博士(゚▽゚*)年少さんは羊、年中さんは賛美歌コーラス隊…いよいよですヽ(´▽`)/上の子はナレーターという難しいセリフはあるけど微妙な(本人希望でしたが…)役?だったので、最後の年長に賭けてますo(;△;)oでもさ…上の子は大きくなった今でも小学校の学習発表会で縦笛吹くだけで泣けてくるのに下の子は泣く感動は…ないんだよねえ(゚ー゚;二番目って、なんでもそつなくこなすので安心して見られるし。ただただかわいい( ^ω^ )女の子のママ友はやっぱりマリア様(゚m゚*)です。姫りんごちゃんのマリア様、楽しみです。

投稿: ゆうたい | 2009年1月27日 (火) 01時00分

可愛らしいマリア様♪
やっぱり女の子って、本能的に可憐で美しいものに魅かれるんでしょうね。
アラフォーの私でさえ、いまだに魅かれておりますし・・・。

ん~。バラのトリートメントだなんてお洒落すぎるわ。
女の子は夢をみただけきっと成長するんですネ。

りんごさんのイラストに「うんうん」と大きく頷く私です。

投稿: みー | 2009年1月27日 (火) 04時09分

さすが姫!!
おしゃれ度高いですね~
毎日バラのトリーメントだなんて素敵~♪♪
この時期になってうちの娘も女の子らしさが出てきて、ワンピースやピンクが大好き・・・。
洗い替えが大変です(汗)

投稿: おかん | 2009年1月27日 (火) 08時09分

サクちゃん渋い!賢い男の子、いいなあ〜。
そして姫はますます姫度が高くなっておられて結構。
りんごさんとはるな愛と私同い年なのね〜。女盛りさー♪

投稿: さやさや | 2009年1月27日 (火) 22時05分

私もやりましたページェント!!
私の憧れは天使だったのですが、残念ながら聖歌隊。
黒タイツ&白ケープ&長めの蝶結び黒リボン(というかスカーフ?)というシンプルな格好で「おほしがひかる」の1番をソロで歌ったことしか覚えていません。

カトリックってベールに御絵にメダイにロザリオ…と乙女心刺激するモノが多いですよね。
私もベールは一応持ってるんですが、自分がするのは恥ずかしいですcoldsweats01

投稿: ぱち | 2009年1月27日 (火) 23時08分

ゆうたいさま、
そういえば、以前に、羊役のタイツにしっぽを縫いつけたという話されてましたよね? あれ、すごくいいアイデアですよね~。
そうなんだ・・・二人目って、泣けないんだ~・・・そうかあ・・。

みーさま、
そうなんですよね~。
なぜだか何も教えていないのに、本能で「マリア役」がいいと思っちゃうなんて女子ですよね~。

おかんさま、
まあ、nagiちゃんも!
うちも「ピンク」と「赤」ブームです。
あらいがえ・・・苦労しますね・・・。

さやさやさま、
賢いって・・・単に口が達者なだけですわ~・・・。
そうかあ、同い年ですか・・・
女盛り?ですかね~?

ぱちさま、
聖歌隊は、常にステージに出ずっぱり(?)なので、
ずっとステージに出ていられるという理由で
聖歌隊を選んでいる子もいました。
やっぱり歌のうまい子、ナレーションがきちんとできる、そしてじっと長いこと座っていられる落ち着きのある子がなっている気がしますね~。
乙女ごころ、刺激されますよね~。

投稿: りんご | 2009年2月 2日 (月) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 博士とマリア ~博士編~ | トップページ | 恐ろしく固い米粉ドーナツ »