« ナルトの首飾り | トップページ | 博士とマリア ~博士編~ »

姫よよよ

姫りんご(2歳)は、やさしいお兄ちゃん(サクちゃん)がいて、待望の女の子だったこともあり、蝶よ花よと育てられてしまった。

そのせいですっかり「ワガママで意地悪なお嬢様」風に育ってしまっている気がする・・・。

ヒロ様観賞用ドラマ “メイちゃんの執事” (元仮面ライダー電王の佐藤健くんも出てきてしかもヒロ様と兄弟役。仮面ライダー兄弟!)で、あまりにもわかりやすい、お金持ちで意地悪なお嬢様たちがいっぱい出てくるが、我が家もひとごとではない。(お金持ち、という条件だけ除く)

どう意地悪かというと・・・。

まず、自分に分け与えられたおやつがなくなると、当然のようにサクちゃんの分をふんだくる。

ご飯のときに自分に分け与えられた好物(主に肉)がなくなると、当然のようにサクちゃんの分をふんだくる。

サクちゃんがおもちゃで遊び始めると、以下同文。

さらにサクちゃんがテレビに合わせて歌い始めると、自分が先に歌いたかったと泣き叫ぶ。

サクちゃんが走り出すと、自分が先に・・・以下同文。

とまあ、こんな調子。

しかも、どうも私は自分だけのお母さんだと勘違いしているようで、サクちゃんに腰でも揉んでもらおうとねころがり、サクちゃんが私の腰をもみ始めると、

姫りんご:「こんちゃんのおかあちゃん!」

と、ぴゅーっと飛んできて、痛む腰にど~んっ!と大きなお尻を乗っけてくる。(腰に更なるダメージ!)

あまりにも度が過ぎるので、叱ると、

いっしゅん、「なぜゆえにわらわをしかるのじゃ?」とでもいいたげな表情をして、よよと泣き崩れる・・・・。

Photo_3

お~い・・・どこぞの姫か?


しかし、そんな姫も、サクちゃんが叱られたときはべつ。
優しくなぐさめたあと、私が逆に怒られる。


Photo_5   


意地悪なんだか、やさしいんだか。
気まぐれなお姫様。

|

« ナルトの首飾り | トップページ | 博士とマリア ~博士編~ »

「ひよひよ姫りんご」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

お久し振りですheart04
我が家の娘、妹のあーちゃん4歳も姫りんごちゃんと同じですsweat01
うちの姉妹はほぼ7歳も年齢差があるのでちやほやされすぎてしまいましたsweat02
一番チヤホヤしていた姉のさーちゃんが最近ではあーちゃんの態度の悪さに苦戦中です。
姫りんごちゃんのように兄弟愛があればいいのに、さーちゃんが怒られている時は「あらら」という顔で見ていて助けもしませんdown
このままではいけない!この先友達との関係もうまくいかなくなる!と思ってダメなことはダメと話している日々です。
子育てって新米もベテランもないもんですねdash

投稿: 北の香り | 2009年1月24日 (土) 23時10分

北の香りさま

や、やはり・・・。
あーちゃんもですかあ・・・。
二人目は強いですねえ~。
そして、
なんとなくワガママを許してしまうような素質をもっているというか・・・・おそろし~・・・。
そしてうらやまし~・・・。(←私は上の子だから、その素質ゼロ)

投稿: りんご | 2009年1月25日 (日) 23時59分

ご無沙汰してます。

メイちゃんの執事、我が家でも激しく視聴してますよ~(笑)
くやしいけれど、佐藤くんよりやはり主役(???)のヒロ様の方が数段ステキです。
あんな執事に、あれやこれやとお世話されたいものですねぇ(笑)

佐藤くんが出ているということで、最初の頃は子どもも一緒に見ていたんですが、お嬢さんがたがあまりにも意地悪なので、最近は見せていません。
でも、昔はぼんやりさんで、他人の悪意が理解できなかった子どもが「この人たち意地悪だよねっ!?」と憤慨した時には、「おお~、成長している!しかも正義感も強そうだ!」とひそかに感動しました。
そうやってちょっとづつ、成長していくんですね。

投稿: ひまわり | 2009年1月30日 (金) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ナルトの首飾り | トップページ | 博士とマリア ~博士編~ »