« 雪とりんご | トップページ | 愛と笑いの病院日誌 リターンズ »

クリスマスじたく

しっかりと寒く、

駆け足で十二月がやってきたので、

いそいそと、クリスマスじたくです。


こどもたちが見上げていたあのツリーの、見上げっぷりに
心動かされ、

今年はじめて大きなツリーを買いました。

わさわさと木の枝を広げ、

やっぱりここは初年度ですからひねることなく、

ゴールドと赤というクリスマスツリーの定番カラーだけにしぼった飾りつけ。

できた!

X

う~ん、なんか、ものたりない?

X_2

どうですか、こどもたち。

・・・反応、そこまで大きくない。

け・・・けっこう自分的には奮発したんですけどお・・・。

なんでかな?ツリーに華やかさが足りない?
大人なツリーを意識するあまり、こども受けを逃してる?

う~ん、

しばらく数日そのままに・・・

数日後、またそのツリーを買ったお店に行ってみれば、
その時には出ていなかったものを発見。



そう!
お星様のツリートップ!

X_3

お星様だ!



いそいそと、
自分の身長ほどのツリーのてっぺんに、
うやうやしくお星様を飾ってみた。

Photo

サクちゃん:「あ!昨日となにかがちがう!お星様だ!」

こどもたち、(特にサクちゃん)お星様をつけたとたんに反応アップ↑

ほほお、そんなものか~。





やっぱりクリスマスツリーのてっぺんには☆だね!


あらっ、こんなオーナメントあったかな?
X_4

姫りんごのおもちゃの月と星のバトン、
サクちゃんがツリーに飾ってくれていたのでした。






お星さまを飾ることでようやく「ツリー」として認めてもらえたので、
ほかのところもクリスマス仕様に。

キッチンカウンターに
フェルトの「CHRISTMAS」オーナメントを飾り、

玄関にはリース。

X_5

今年は、
白とグリーンのカラーにしたんだけど・・・・
クリスマスっぽくないかな・・・?
どっちかというとイースターっぽい?

まっ、いいか。


リースのクリスマスさ不足を補うため、
玄関にはポインセチアを飾り(命名:二代目ポイン子)

X_6

赤と白のパンジーを植えて、
なにげにクリスマス度をあげてみました。

X_7




楽しいクリスマスじたく!

人気ブログランキングに参加しています。

|

« 雪とりんご | トップページ | 愛と笑いの病院日誌 リターンズ »

「サクちゃんの名言集」カテゴリの記事

「季節を楽しむおうち暮らし」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

ん~素敵♪
クリスマス一色ですね~
 
ポインセチアの鉢。
とっても素敵~
そしてパンジーちゃんたちもいいですね~

こんな素敵な玄関にしてみた~い!

投稿: おかん | 2008年12月16日 (火) 14時44分

最初の画像のツリーを見て、
私は十分うっとりしていたんですが・・・
(わ、大人っぽくて素敵~って。)
やっぱりお星様は大事なのですね、サクちゃん。
姫りんごちゃんのおもちゃも、言われなければ
おもちゃだとは思えないくらいキラキラ度がいいですね。
二代目ポイン子という命名に
くすっと一笑いをさせてもらいました~♪

投稿: ツェツェ | 2008年12月17日 (水) 01時09分

おかんさま、

おかんさまの玄関も素敵そうですよ~。
きっと!
ポインセチア、見慣れているけど、今年はなんだか急にかわいく思えて、買ってみたのでした。

ツェツェさま、

やっぱり星xmas大事みたいですよ!

そう、二代目ポイン子です。
一代目ポイン子は会社員時代の忘年会の景品で当たって、しばらく育てていたのですが、
あの子は実は南の子なんですよね。
寒さに弱くて・・・・。

で、二代目なんです。
ポインセチアを越冬させてずっと育ててる人、いるのかなあ?

投稿: りんご | 2008年12月22日 (月) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪とりんご | トップページ | 愛と笑いの病院日誌 リターンズ »