« 衝撃のネギバズーカ娘 | トップページ | リメイクのスクールに通っています »

おきちゃまのプレゼント

寒くなりました。
りんごの誕生月、11月です。→ 「霜月の花とどんぐり」

今月は、「こどもたちに落ち葉のプレゼントをもらえる月間」です。

そして、
日が暮れるのもすっかり早くなりました。




ある日のこと、
夕方まだ明るいうちに小児科を受診し、帰りに外に出てみるともう真っ暗!

タクシーに乗って、真っ暗になった空を見て、姫りんごちゃんがひとこと。

姫りんご:「おきちゃま、ばいば~い!」

おひさまバイバイですって?!

暗くなってるから、おひさまバイバイなんだ!
すごいやん!

あなたも、もしや詩人?

さすが詩人の妹は詩人だねえ。
嬉しいわ。

なんとなくあなたには、
サクちゃんほどの繊細な感性は期待していなかったのだけど、
(何しろ、ネギを担ぐような娘ですから・・・)
これはこれはおみそれしました!



でも・・・・、

姫りんごの「おきちゃま」
これがなんとなく微妙。

街頭や家の電気を見ても「おきちゃま」
お月様やお星様をみても「おきちゃま」

さらには、最近夫が買ってきた素敵な絵本、
「ビロードのうさぎ」

2008_11170155

この中に、光り輝く妖精が出てくるシーンがあるのですが、
これを見ても、「おきちゃま」

なんとなく光り輝くイメージとしては共通しているんだけどね。





でも・・・。

もう暗くなった帰り道、
道に落ちていた黄色い葉っぱを拾って、

姫りんご:「おきちゃま、あったよ!ハイ、ど~じょ!」

と、私にプレゼントしてくれたのは、なんだかすっごく嬉しかったなあ。

「おきちゃま」みたいに心がぴかぴかっと輝いて、あったかくなりました。

Photo

毎日、いっぱいいっぱい、
こどもたちに「おきちゃま」をもらってます。

Photo_2

ありがとね、私のおきちゃま達!

人気ブログランキングに参加しています。

|

« 衝撃のネギバズーカ娘 | トップページ | リメイクのスクールに通っています »

「ひよひよ姫りんご」カテゴリの記事

「サクちゃんの名言集」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

ぉ久しぶりです。いつも読ませていただいてます。
うちの2歳の娘もお月様が好きで、
いつもお月様を探したりバイバイ言ったりしてるので少し共感してしまいました。
姫りんごちゃんは、お日様、お月様、どちらにバイバイ言ったのでしょうかね?(^^)
“暗くなったからお日様バイバイ”だと思うりんごさんがめっちゃ素敵です☆うちの子も、、いや、私自信も、そんなお母さんを持ってたら幸せだろうな~なんて妄想してしまいました。
りんごさんを見習って素敵なママ・・というか女性になりたいです。
余談ですが、元町のmaduという雑貨屋さんによく行くのですが、
手描き風りんごの雑貨があります☆hpでも見れると思いますので、かわいいので
お時間あったら見てみてください♪

投稿: ヨーコ | 2008年11月21日 (金) 12時37分

ヨーコさま、
お月さまfullmoon、すきなんですね~!
さてさて、姫りんごちゃん、
この前、きらきらビーズのアクセサリーを見ても、
「おきちゃま」と言っていたんですよ。
もしかして、キラキラ全般?
私もmadu好きです。
りんご柄雑貨があるんですか?さっそくチェックします!

投稿: りんご | 2008年11月28日 (金) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 衝撃のネギバズーカ娘 | トップページ | リメイクのスクールに通っています »