« いきなりプチ旅行~滋賀編~ その二、りんごとアネモネ | トップページ | ハロウィン☆ディナー »

いきなりプチ旅行 ~in大津 「音」葛川店に行ってきました編~

滋賀旅行記第3弾。今回はこども服ショップ、「音」葛川店に行ってきたおはなし。

雑誌でみてず~っと気になっていたこども服ショップ、「音」

ここは、
山の中のこども服店。
ショップはなんと古い民家。

Photo_2

京都からも大津からも遠い山の中。
夏季の、しかも土日だけの営業。
にも関わらず、大人気のショップらしいのです!

これは行かねば!

琵琶湖畔に宿を取り、いざ「音」へ!

ほんとにこんなところにお店が・・・?
なのどかな田舎の風景。

Photo

到着したところはなんともいいかんじのわらぶき屋根のおうち。

Photo_3

「こんにちは~」
とお店に入ってみました。

Photo_6

なんとも落ち着く店内に、
オーダーデニムや手描きTシャツ、こだわりの商品ラインナップ。

わくわく。

サクちゃんは・・・・というえば、いきなり店主にタメ口!

って、お~い!
やけにくつろいでないか?サクちゃん!

Photo_4

庭で遊ぶし、

Photo_5
木には登るし・・・・。

さらに、「こどもたちの遊べる部屋」もあって、
その間親たちはゆ~っくりお買い物を楽しめるってわけ!

うひひ・・・。

Photo_11

しかも、ここには「常設アウトレットコーナー」があるのです!!!
畳敷きのアウトレットコーナーで真剣に買い物をする私達・・・。

そこでゲット!したものたち。

まずは姫りんご用半袖トレーナー。

Photo_7

細かい細工がかわいい!
夏物だけど、長袖とレイヤードすればかわいい。

それから、ベスト。

Photo_8

下にレースがついてる。これもレイヤードしたらかわいい。

そして、

Photo_9
ボアベスト!かわいい~。
Photo_10
コーディネイト例。

やっぱり女の子のものをいっぱい買っちゃうなあ。

でもサクちゃん用に買ったジャケットが今回の買い物で一番の収穫。

Saku 

ほら!すっごくかっこいい細身ロングジャケット!
レインボー好きのサクちゃんにもぴったり!

大満足。

しかし・・・ひとつ問題が。

イヤイヤモード全開の姫りんご、最近すんなりとは服を着てくれない。
しかも、トイレトレーニングの最中でもあるので、
時々オムツを嫌がって、うまれたままの姿で逃走!なんてこともよくある。


オムツもパンツもズボンもはいてくれなくて、おしり丸出しで昼寝をしたことも・・・。

多分、こっちもむきになって「着て!」って言ってるから、
よけい反発して着ないんだろうけどね~。

いちどなんて、出かけるときに着替えさせようとしたら、また生まれたままの姿で逃走!
なんとかなだめすかして、やっと着てくれたものは・・・・。

ど~でもいいようなパジャマと部屋着・・・。
ううっ。

おしゃれキッズなんて程遠い。
でも服を着てくれただけマシと思わないと・・・。

と思って泣く泣く外出しています。

Photo_12

ああ、
「音」で買ったおしゃれなコーディネイトで外出する日が、
果たしてくるのでしょうか・・・・。





人気ブログランキングに参加しています。



|

« いきなりプチ旅行~滋賀編~ その二、りんごとアネモネ | トップページ | ハロウィン☆ディナー »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

(*^m^)すごく良いところですね!
滋賀県民ですが、行ったことなかった~・・・

3人目の出産のお祝いに
ここの名前入りTシャツを貰って
すごくやさしい暖かいかんじの服だな~と思ってました。

私も1度行ってみますrvcardash

姫ちゃん魔の2歳児まっただ中ですねhappy01heart04

可愛い~!!私の所の3人目はまだまだこれからですが
これから楽しみでワクワクします

投稿: あずき | 2008年11月 8日 (土) 19時29分


すいません名前間違えました\(;゚∇゚)
 
あずきじゃなくて かなかなです 

投稿: かなかな | 2008年11月 8日 (土) 23時11分

わ~とってもかわいい服たちですね~
ベストかわいい~!!!
 
姫ちゃんの逃走姿かわいいですね♪♪
我が家でも同じ光景を度々見受けます・・・・・。
姫ちゃんのコーディネイトも斬新で素敵ですねlovely
ヨレヨレスタイル!!
想像して笑っちゃいましたhappy02

投稿: おかん | 2008年11月10日 (月) 15時15分

かなかなさま。
手描きTシャツ、来年の夏にむけてオーダーしようと考えてます。
それにしても、魔の二歳児が楽しみだなんて!
余裕すらかんじさせるその一言!さすが3人目だとそんな境地まで達するのですね~~。

おかんさま、
よれよれスタイル・・・がっかりですよ。
逃走dashの光景はおかんさんのとこでもよく見かけるんですね。
ちょっと安心しました・・・・。
そのままの姿で、おしりプリプリ~なんてこともしてくれます。
もちろんお兄ちゃんの入れ知恵です。

投稿: りんご | 2008年11月15日 (土) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いきなりプチ旅行~滋賀編~ その二、りんごとアネモネ | トップページ | ハロウィン☆ディナー »