« じいじと孫と高速道路 | トップページ | デジカメ修理にまつわるあれこれ »

関西芸人の悲劇

ある日の夕食時(この日はカレーライス。※ちなみにカレールーは、「星のおうじさま」を使用。ふたりの子どものアレルゲンと、化学調味料と、牛脂を使っていないもので、数少ないメジャー商品。普通のスーパーで買えるので助かる~♪)

大好きなカレーライスにテンションの上がったこどもたち、「ふたりで並んで食べる」と言い出しました。

う~ん、ならんで食べるとはなんと微笑ましい♪

その微笑ましい姿に、カメラを構えたところ、意図せずになんと衝撃的な瞬間の映像を捉えてしまいました!!!(その映像はあとで公開するとして・・・)

サクちゃん:「いっただっきま~す!」
姫りんご:「まーちゅ!」(←語尾だけ同調させるのがお得意。歌でもなんでも)

私:「あ、ちょっとトマト待って。そういえばこないだテレビでさ~、プチトマトの皮をつまようじで穴あけといたら、噛んだときに中身がぶちゅっとでないって言ってたから、あけたげるわ」

と、つまようじでこどもたちのトマト全部に穴を開け、

私:「さあ、これで大丈夫。たべてみて・・・・」
と言い終わらないうちに・・・。
姫りんご: 「ぶちゅ~~~~!!! (←トマトの中身が噴き出す音) 」

なんと思いっきり姫りんごのトマトの中身が噴き出したのです!しかも、そのトマトの中身はすべてすぐ隣にいたサクちゃんのお顔に・・・・!!!

サクちゃん: 「うわああああっ!」

私:「(慌ててサクちゃんを拭いてやりながら)あれ~?なんで噴き出したんかな?
それにしても、サクちゃん・・・ぷぷぷぷぷっ・・・」

自分のトマトが噴き出したのに、自分はまったく汚れていない姫りんごちゃんと、自分はつまようじでさしてさらに用心深く食べていたのにもかかわらず、顔中トマトの汁だらけになっているサクちゃんとの対比がおかしくて・・・・ぷぷぷぷっ!!

私:「ふふふふ・・・あっはっは!」
サクちゃん: 「笑いすぎや!」

私:「サクちゃん、今のええツッコミやな。芸人みたい。」

“芸人”という言葉にスイッチの入ったサクちゃん。もう懐かしさすら感じる、小島よしおのネタをやり始めました。

・・・・・・・。
そういえばついこないだ小島よしおが、「あのネタはまだ一部のこどもたちはやってるんだから!!!」みたいなことを言っていたけど、まさかその“一部のこども”がこんな身近にいるとは思わんかったわあ・・・。

そして、サクちゃんのもうひとつの悲劇はこの時すでに・・・・!

サクちゃんが懐かしいネタをやっている隙に、隣の姫りんごちゃんが、お兄ちゃんのカレーライスの肉を何食わぬ顔でひょいっとつまんでお口にぱくっ。

・・・・・そして、何事もなかったかのような顔で奪った肉を咀嚼する姫りんご。

大物だ。

もちろん、サクちゃんはこの事実に気付くはずもなく。
トマトの汁はかけられ、肉はとられ。

でも・・・・度重なる災難も、芸人的にはオイシイといえるのかしらね~。

Photo

お待たせしました。
それでは最後に、懐かしさ感じる小島よしおのネタをサクちゃんなりにアレンジしたものと、その瞬間の衝撃映像を同時にお届けいたします。





サクちゃん:「♪そんなの関係ない~、そんなの関係ある~♪
ハイっ!どっちやね~ん!!!(関西バージョンだそうです)」

Dsc_0393_2 ←肉を取られた瞬間!!!!







も~、そんなしょうもないこと言ってるから肉とられんねん!!!!





人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ。


|

« じいじと孫と高速道路 | トップページ | デジカメ修理にまつわるあれこれ »

「サクちゃんの名言集」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

姫りんごちゃんはこうやってたくましく育っていくのだねえ。笑

投稿: ユキンコ | 2008年10月17日 (金) 00時47分

そう。たくましく肉取って生きていくつもりみたい。
どうやら、「お兄ちゃんの皿に盛ってあるお肉も自分のもの」と思ってるみたい。「自分のものは自分のもの。他人のものも自分のもの」らしいよ。

投稿: りんご | 2008年10月20日 (月) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« じいじと孫と高速道路 | トップページ | デジカメ修理にまつわるあれこれ »