« 夏恒例!流しそうめん&おこめん、スイカ割り大会 | トップページ | 兄妹対極図 »

バジル長者

「まるで緑色の透かしレースのように虫食いになった」と、
ブログ上で、バジル栽培失敗を告白してから数日。

そんなワタシをかわいそうに思った友人たちからぞくぞくとバジルが集まってきました!

私のうちではついぞ見かけることがなかった虫食いのないつやつやとした健康なバジルがたくさん!

さっそく、すり鉢でごりごりして、

2008_08130027

松の実とチーズとオリーブオイルを混ぜて、

2008_08130028

ジェノベーゼペーストに!

2008_08130029

パスタにしていただきました。

2008_08130030

う~ん、美味っ!

それ以来、何かの折にバジルがやけに集まるようになってきた私。

そしてなぜか、
ブログを読んでいない友人からも

「こんど引越しするから繁りすぎたバジルもらってくれる~?」
とごっそりバジルをもらった時は・・・思わず笑ってしまいました。

私:「ふふっ」

友人:「え?・・・なんかおかしい?」

私:「ううん、なんか最近やけにバジルが集まってくるからおかしくて。
バジル長者になったみたい。」

そう・・・「わらしべ長者」ならぬ 「バジル長者」!!


もう私は、バジルは育てるものではなく、もらうものとして生きていくことに決めました!

バジル長者として!

みんな、ありがとう~!!!
(まだまだ募集中ですよ~☆ ←ずうずうしい?)









デジカメが故障してからというもの、なんとなくやる気が出ず、すっかり更新が途絶えていてごめんなさい!
ただ今、デジカメ修理中。モチベーションあげてがんばります!


人気ブログランキング
へ。

|

« 夏恒例!流しそうめん&おこめん、スイカ割り大会 | トップページ | 兄妹対極図 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

バジルとてもつやつやしていて、おいしそうですね。

私もバジルを買っても、ピザやパスタにしても

まだ、余るのですが、

残ったのは、冷凍とか

できるのかな?怖くてまだしてないのですが、

何かいい保存方法は、あるのかな?

りんごさんは、どうしてますか?

投稿: かなかな | 2008年9月15日 (月) 10時22分

わ~おいしそうなパスタになりましたね♪♪

確かに我が家もふっさふさにバジルが大きくなり消費できないくらい!!
もらう位がちょうどいいかもしれないです♪

デジカメは直りましたか??
せつこ姫ちゃん早く見たいな~(*^.^*)

投稿: おかん | 2008年9月16日 (火) 16時53分

じばらく育児に集中していたため、なかなかブログに時間がさけませんでした!

そして特に、最近、姫がしゃべり始めたこともあって、毎日がとても貴重な時間です。いまだけの時間をなんとかとどめておきたくて、またブログをできるだけかこうと思います!

かなかなさま、
バジルは、
料理家のジェイミーオリバーいわく、乾燥バジルのほうが生よりも香りが強いそうですが・・・どうなんでしょうね。
それでもまだまだいっぱいあるなら、バジル風呂とか(笑)自分がパスタになった気分が味わえるかも?

おかんさま、

おお~、やっぱりバジルって余るもんなんですね~。なのにうちは・・・うう。

デジカメは、修理するか買い替えるか悩んだ挙句、修理中なんです。せつこヘアはだんだん伸びてきています!!!大変!!!


投稿: りんご | 2008年9月22日 (月) 15時38分

バジル長者に笑っちゃいました。
こうしてたくさん集まってくるのも、りんごさんのお人柄なのでしょうね。

わたしもデジカメを買い換えてからというもの、使い勝手が慣れなくてそれだけのせいではないのですが、ブログもさぼりがちに・・・

でも、書かないと忘れちゃうんですよね。ホントに。

投稿: | 2008年9月24日 (水) 13時23分

ゆさま、
そうなんですよね~。私も、実は一応買い替えたんです。(修理するよりいいっていわれて)でも、ほんと一緒です。使い勝手が分らず、なんとなく・・・。
それ(デジカメ)についても、記事をかいてみたいな~。
いろいろ考えさせられましたよ~。

投稿: りんご | 2008年9月26日 (金) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏恒例!流しそうめん&おこめん、スイカ割り大会 | トップページ | 兄妹対極図 »