« せつこ効果 | トップページ | 夏恒例!流しそうめん&おこめん、スイカ割り大会 »

姫りんごの人生初ケーキ

二歳になった姫りんごちゃん。小麦・卵・牛乳・大豆のアレルギーがあるので、今まで一度もケーキを食べたことがありませんでした。

でも誕生日にはやっぱりケーキですよね。
食べさせてやりたい!

というわけで、ネットでアレルギー対応ケーキを見つけ、購入してみました。

今日はそんな姫りんごちゃんのお誕生日報告。

ところが、なんと毎日のように愛用していたデジカメが故障してしまい、せっかくの人生初ケーキ画像が携帯でしかおさえられていないのです!

が~ん・・・。

携帯画像で見にくくてスミマセン!



まずは、姫のバースデイを記念して、こんなTシャツを作ってみました。

Photo

普通のケーキは食べられないから、カップケーキのTシャツです!

ふわふわして、かわいいケーキやお菓子は食べられないけど、
ふわふわして、かわいいお洋服やドレスをお母さんがいっぱい作ってあげるからね!姫りんごちゃん!




ケーキTを着て、人生初ケーキとごた~いめ~ん!

ハッピーバスデイ♪を歌って、ろうそくに火をつけました。

Photo_2


姫りんごちゃん、ケーキをみてちょっと困惑気味。

クリームをフォークに付けて、ぺろり。

んっ。これはなんだ?という怪訝な顔。

次の瞬間→ オイシイ!

最後は結局、お皿をぺろぺろなめるほどお気に入りに!

よかったあ!

みんなでケーキが食べられて良かったね!


プレゼントは姫りんごちゃんが大好きなカエルづくし!

お掃除ほうきは、掃くたびにおしゃべりしてくれる可愛いやつ!
「アイム スイ~ピング・サム!」

Photo_3

こんにちは、スイーピング・サム君。けらけら笑って早速姫のお気に入り。


他のカエルグッズ。

カエルシャンプーボトルは、最近姫がシャンプーを嫌がるので、そのために購入。ところが・・・好きすぎて、シャンプーを入れる前にシャンプーボトルを湯船につけておもちゃとして使用。

カエルのトイレマットは、まだトイレでおしっこデビューしていない姫のために購入。しかし、気に入りすぎてトイレの中のトイレマット上にたたずむこと数十分。

・・・こりゃ、トイレマットとしてはだめかも。と観念し、リビングにひいてやると、その上でごろごろ~♪
しまいには、これまた目を離したすきに湯船にいれられてしまうことに・・・。

好き過ぎても、だめみたいね・・・。




とにもかくにも楽しいバースデイでした★








二歳になった姫りんごちゃんにお祝いぽち☆よろしくおねがいしま~す!
人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング






|

« せつこ効果 | トップページ | 夏恒例!流しそうめん&おこめん、スイカ割り大会 »

「ひよひよ姫りんご」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

 おめでとうございます。
 とっても可愛いTシャツですねbirthday
 我が家の娘も昨日誕生日で大騒ぎでした
 またきます!

投稿: えみ | 2008年8月29日 (金) 01時00分

姫りんごちゃん、誕生日おめでとう。
カエルグッズがまた増えましたね^^。ほうきがとても可愛いです。
そしてお洋服も素敵♪ケーキと同じデザインになっているじゃないですか!
今年はおしゃべりに華ひらく年かしら?楽しみです^^

投稿: 北の香り | 2008年8月29日 (金) 12時59分

姫ちゃんお誕生日おめでとう♪♪
美味しそうなケーキ!愛情たっぷりのTシャツ!たくさんのかえるグッズ!
幸せいっぱいの姫ちゃんの顔が目に浮かびます♪♪

投稿: おかん | 2008年8月30日 (土) 01時15分

姫りんごちゃん、お誕生日おめでとう!!
りんごさん手作りTシャツもかわいいな~~☆
今年も愛情あふれる、りんごさんのアイデアが光る
バースデーパーティですね!
みんなでケーキを食べられたということが、特別幸福な
ひとときだったんでしょうね。

投稿: りんず | 2008年8月30日 (土) 14時02分

えみさま、
お誕生日おめでとうございます~
実はアップが遅れていますが、
21日が娘、28日が息子の誕生日なのです!
息子といっしょですね~

北の香りさま、
そうなんです!Tシャツとケーキをおそろいにしてみたんです。
よくぞ気付いていただきました!
カエルグッズ増えてますよ~。
ユキンコちゃんのカエルパペットもねwink

おかんさま、
ありがとうございます~。
ワタシ、お菓子作りはあきらめましたcoldsweats02
やっぱりプロの作るアレルギー対応ケーキは
普通においしい!

りんずさま、
りんずさまのお嬢さんも、お誕生日おめでとうございます~!
そうなんです。
ケーキは手作りではないけれど、
みんなで食べることができたのが嬉しかったんですshine
サクちゃんは、卵意外は食べられるけど、
「僕の誕生日もこのケーキでいいよ、こんちゃんたべれるから」
なんて、言ってくれてたんですよ。

投稿: りんご | 2008年8月31日 (日) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« せつこ効果 | トップページ | 夏恒例!流しそうめん&おこめん、スイカ割り大会 »