« アルヒノソラ | トップページ | 小麦粉以外の粉料理研究家 »

ありがとうありがとう、そしてさようなら。

またもや家族で病気リレーをしてしまい、ヨレヨレのりんごです。

今回は、「化膿性扁桃腺炎」ってことで、抗生物質と解熱剤などの薬を飲まないと治らないと言われ、(何度目かの)姫りんご断乳へと踏み切りました。

友人が、
「何日からオッパイを飲めないことになりました」
と発表したら、こどもが納得したという話しを聞いて私もまねっこしてみました。

私: 「え~、本日のお昼をもちまして、オッパイがアンパンマンになりますので、飲めなくなります」

姫りんご:「・・・・・・?」

私:「わかった?いいよね?」

姫りんご:「うん」


そして早速トライ。

アンパンマンには喜んで反応していたが、飲めないとわかったとたん、暴れまくって号泣!

ぜえんぜえんダメぢゃん!!!!

Photo


そこから、いや~~~~苦戦いたしましたよ!

三日三晩、泣き叫びました。

そして、四日目の本日の夜!
その攻防戦に終止符がつきました。

姫りんご、すんなり寝れました。

は~~~~~、長かった。


三日間の攻防戦が激しすぎて、感傷にひたっている余韻はありませんでした!

それはそれで・・・よかったのかも。


ありがとう。そして、さようなら、オッパイ生活。



姫りんごちゃん、
いっぱい飲んでくれてありがとうね!







人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキング

|

« アルヒノソラ | トップページ | 小麦粉以外の粉料理研究家 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

わ~~~~~りんごさん、がんばりましたね。
姫りんごちゃんの足バッタンバッタンの図、娘とおんなじで、
これが見たくて何度も見ちゃいそうです。
娘が足をバタンバタンさせるところが好きなんです。
ところで、りんごさんは、元気になったのでしょうか?

投稿: ゆ | 2008年6月12日 (木) 23時10分

ゆさま、
笑!happy01
元気になりましたよ~!
久々にお医者様から処方された薬を飲んだので、
「こんなに効くのか!」とおどろくくらいダイレクトにききました。
いままでは、サプリメントとか漢方とか授乳中でも
飲めるものばかりでしたから!

そう、がんばりました!
ばったんばったん、ゆいちゃんもやるんですね!
振りかぶって力強いばったんばったんでした!
どうぞ何度でも見てくださいませ!

投稿: りんご | 2008年6月12日 (木) 23時39分

その後体調はいかがですか?
季節の変わり目で、崩しやすいのかしら?
お大事に♪

遥か昔、私が小さかった頃の断乳のはなし。。
2才下に妹が出来たので、甘えん坊だった私に母は
自らの乳首に辛子を塗りつけ、強制断乳bearing

・・・小さい私も悲しかったけどcrying母もきっと辛かったのねweep・・いろんな意味で。。

投稿: クリン | 2008年6月13日 (金) 10時01分

りんごさんこんにちは。
たまたまウチの旦那も扁桃腺が化膿し、同じ状態に陥ってましたー。1週間の欠勤です…クビにならなくて私はホッとしてますが(^_^;)
やぁ~嬉しいような悲しいような!!
なんとも言えないですねぇ、卒乳って!(T_T)
りんごちゃんの泣き叫ぶ絵を見ただけでも若干ウルウルきそうになりますっ。
ウチのチビ子は今14ヶ月ですが、まだオッパイウーマンでして。
この子もいつか…と思うと、くぅぅ…でもいつかは卒業しなきゃいけないですもんね。
今から自信ないです、トホホっ

投稿: HARU | 2008年6月15日 (日) 00時40分

クリンさま、
からし作戦、うわさでは聞いたことがあったのですが、
伝説(都市伝説みたいな)だと思っていました!
からしトラウマとかなっていないですか・・・?
(興味しんしん)

HARUさま、
扁桃腺化膿したら普通は1週間は休みますよね?
あれ、つらいですよ~。
でもママは休みなしですもんね!
そう、なんともいえないです。卒乳。
実はあれからまた後日談があって・・・それはまた後日書きますね!!!

投稿: りんご | 2008年6月17日 (火) 23時30分

∵:.(:.´艸`:.).:∵
ものすごーくよくわかるなぁと 読ませていただきました
断乳した後って 子供が暴徒化しますよねー
自分だって おっぱい張って 熱が出て辛いのに
夜泣きに付き合わされ 旦那の高いびきを聞きイラつき(笑)
なぜか りんごさんのブログのお気に入り登録ぺージが
初めての断乳後 飲んじゃってます の記事だったので
続けて読むことができて 楽しかったです

断乳お疲れ様でした
うちも 8か月のおっぱい星人がいるので 
今から頭が痛いです…( ゜з゜):;*.':;

投稿: mie | 2008年6月25日 (水) 09時46分

mieさま、

ええ・・・さらに後日談があって・・・。
実は姫りんご、おっしゃるとおり暴徒化いたしまして
手に負えなくなり・・・

飲んでます・・・shock

ああ、大変だあ。
オッパイ星人のこどもを持つと・・・苦労しますねsweat02

投稿: りんご | 2008年6月29日 (日) 13時47分

はじめまして。
突然お邪魔しまして申し訳ありません。
先日、当方の7ヶ月娘に小麦アレルギーが発覚しまして、
ショックで茫然となりながら「小麦アレルギー」検索で、
ネット上をさまよっていましたところ、こちらに辿り着きました。
とても可愛いイラスト、愛らしいお子さんの写真、手作りの品々、
そして前向きにアレルギーと向き合っていらっしゃるりんごさんの姿勢に、
私自身すごく励まされました。
これから先、どうしよう・・・とすごく不安で沈んでいましたが、
このブログに出会えて本当に良かったです。
また、2人目の妊娠が発覚し、断乳を考えていたところでして、
足をバッタンバッタンさせている娘さんのイラストが、笑えるやら
切ないやら・・・(ワンワン書かれたときの娘さんのけなげな反応はホントに涙が出ました)
これからもぜひ拝見させてください。楽しみにしています。
では、お邪魔いたしました。

投稿: ゆっこ | 2008年7月 1日 (火) 23時01分

ゆっこさま、

ああ!
もう~わかりますわかります!ショックで茫然とする気持ち・・・
私もわかったときそうでした。
ほんとに・・・よく辿りついてくださいました~。
まだまだ私も勉強中なのですが、いろいろわかってきたこともあるので、情報など共有しあいながら一緒にがんばりましょうね!
麺類は、米粉からつくったビーフンやタイのヌードルやベトナムのフォー、あと片栗粉やコーンスターチなどでけっこう頑張れますよ!

投稿: りんご | 2008年7月 1日 (火) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アルヒノソラ | トップページ | 小麦粉以外の粉料理研究家 »