« 困った時の「米」頼み | トップページ | 薔薇の咲く庭 ピエール編 »

薔薇の咲く庭 前編

薔薇ファンのみなさま、お待たせしました!

今年もやってきましたよ~!薔薇シーズン。隣のお宅の薔薇は今、まっさかり。このところの陽気で一気に咲き誇っています。

で・・・我が家の薔薇ちゃんたちはいったいどうなったでしょうか。

そのまえに少し前の薔薇ちゃんたちのようすを振り返って見ましょう。

まずはおりこうなファビュラスちゃん。
さすが四季咲きとあって、早くから咲き始めました。

Photo_6

蕾もクラシック。

Photo_7 
綺麗に咲いてくれました。

次々花を咲かせてくれるので、そのつど切って惜しみなく飾っています。

咲ききったら、お風呂に。
いいわあ、薔薇生活。

Photo_5

花瓶がなかったので牛乳瓶ですが、可愛いでしょ。



一方ピエールさんはどうでしょうか。

413
4月13日の様子。

Photo_3

ぐんぐん大きくなっています。
がんばれ~。

Photo_4 
みずやり兄妹。
「おおきくなあれ」

蕾も膨らんできました。期待が高まります!

Photo

ほんのりピンクになっています。

Photo_2


今日現在、まだピエールちゃんは咲いていません。
ん~~~~じらし上手!

咲いたらまたご報告しますね~。





人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング

|

« 困った時の「米」頼み | トップページ | 薔薇の咲く庭 ピエール編 »

「育児」カテゴリの記事

薔薇生活。」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

まっ!!
もうこんなに大きく成長したんですね♪♪
りんごさんのブログを見てバラにうっとり♪
今度こそ挑戦しよう!!と思いながらも一年が経ちました・・・。
今回の可憐なファビュラスちゃんを見てまたバラに挑戦してみようという気持ちが出てきました!!
ピエールちゃんの開花も楽しみですね♪

投稿: おかん | 2008年5月 9日 (金) 15時11分

ぜひぜひ挑戦してみてくださいな!
薔薇の先輩、お隣さんによると、
「多少虫がついても病気になっても日当たりさえよければ大丈夫」とのことです。
実際その通りでしたよ。
寒冷地向きの品種とか、強い品種もありますし。
お隣さん証言によると、「カクテル」というツルバラはすごく強いみたいです。
ぜひぜひ薔薇友に~shine

投稿: りんご | 2008年5月 9日 (金) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 困った時の「米」頼み | トップページ | 薔薇の咲く庭 ピエール編 »