« 薔薇の咲く庭 ピエール編 | トップページ | あおむし・くるちゃん がやってきた! »

お目当ての春の味覚

遅ればせながら・・・GWの里帰り報告です。

田舎の風景をお楽しみくださいませ~。

2008_05060050

りんごの花が満開でした。

2008_05060051

りんご畑。

2008_05060058

タラの芽。

夫のひそかなお目当ては、これらの「春の味覚」

2008_05060059

うど。

2008_05060062

わらび。

2008_05060077 

山菜はてんぷらとお塩でいただきます!

2008_05060076_2

うどはサラダに。ほんのり苦味と独特の香り。

体がきれいになる気がする味です。

いろいろと旬の味覚がありますが・・・春の旬の味覚はどれも独特ですよね。

苦味があって、ちょっとクセがあって、でも体がしゃきっとするような喜びに満ちた味です。

2008_05060085_2

今年は田植えも終わっていました。サクちゃんはお手伝いがしたかったみたいでちょっと残念そう。

2008_05060091

駆け寄って、抱き合う兄妹。「ひしっ」

2008_05060101

じいじとサクちゃん。たんぽぽのわたげを探しにいったのです。

でも見つからなかったんだよね。ちょっと時期が早すぎました。

りんごの里は春が遅いのです。

2008_05060109

やっと見つけたたんぽぽの綿毛。空にむかってふう~!

のんびりしたりんごの里の春でした。

2008_05060122

またカエルね!

人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング

|

« 薔薇の咲く庭 ピエール編 | トップページ | あおむし・くるちゃん がやってきた! »

りんごの里便り」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

いつみても素敵な景色です♪♪
白樺に水田そしてりんご畑に兄弟愛!!
りんごさんのご実家はもう田植え終わったんですね~
早い!!っというより、うちが遅すぎなんです~!!
旬の味を堪能したんですね!!
私もはたらの芽は大好き!また来年を楽しみに待ちます♪
それがまたいいんでしょうね 春の旬!

投稿: おかん | 2008年5月16日 (金) 12時29分

はじめまして^-^。
ユキンコさんのブログでいつもりんごさんの活躍を楽しみにしていて、それでは足りないとこちらにお邪魔しました。
素敵な風景だなぁと思いながら過去の記事も読み返してみたらビックリ!りんごさんは三次のご出身なのですね。

私は生まれも育ちも沖縄なのですが、四月から広島に越してきました。
とゆうのも三年付き合った彼が、三次に一人で住んでいるおばあちゃんが心配だから広島に就職しようと思うと言い出したからです。退職、結婚、引越しと慌しい日々が過ぎこちらに来てちょうど一ヶ月。たまたま、りんごさんのブログを読んでいたら三次という場所が出てきて勝手に運命みたいなものを感じてしまいました。^-^;
私たちは彼の通勤の関係で三次に住んでいる訳ではないですが、たまに遊びに行く祖母の家がこんなに綺麗だなんて季節が巡るのが楽しみになってきました。ありがとうございました。

では、またこっそり遊びにきまーす。

投稿: saya | 2008年5月18日 (日) 21時00分

おかんさま、
田植えは毎年GWあたりです。今年も孫たちとめいっぱい遊びたかったじいじにより、さっさと終了されていましたcoldsweats01
たらの芽、美味しいですよね。タイミングもあるし、いっぱい食べられないところがまたいいんですよね~。

sayaさま、
はじめましてhappy01
まあ、三次に縁があるだなんて!すごいですね!!
でも正確にいうと、三次よりもさらに奥(田舎)なんですよ!!!
おばあちゃんが心配だなんて優しいダンナ様ですね!
知らない土地で不安もあるとはおもいますが、(めっちゃ寒いし)そんなダンナ様の決断を支えてついていくsayaさん、素敵です~。shine

投稿: りんご | 2008年5月19日 (月) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 薔薇の咲く庭 ピエール編 | トップページ | あおむし・くるちゃん がやってきた! »