« いまさら母子手帳カバー | トップページ | 断乳その後・わんわんの悲劇 »

いまさら母子手帳カバー・男の子用

兄妹の母子手帳を取り違えるという悲劇をきっかけに、急に母子手帳カバー作りに目覚めたりんごです。

こんどはサクちゃんの分も作りました。(もう5歳だけどね・・・アハハ)

使用したのは車柄のキルティング。

Photo

転写プリントの車柄っていうのが、かっこいいでしょ。

男の子用に、あくまでも「かっこいい」テイストで・・・。

Photo_2

じゃ~ん、完成しました。

Photo_3

表紙にはワッペンを付けました。
車柄の生地に「SCHOOL CROSSING GUARD」のワッペンをつけるっていうのが我ながらシャレがきいてるわ。(と自分では思っている)

Photo_4

兄妹の母子手帳。
かわいいテイストのとカッコイイテイストのが両方作れて幸せ♪

さあ、最初の悲劇の現場、棚に戻して見ましょう。

Photo_5

ハイ。

Photo_6

あら、すっきり。そしてこれならさすがの私も絶対間違えないわ!
これでひとあんしん♪




母子手帳カバー作りに急にはまった私。予告どおり、フリマに出品してみることに。

母子手帳、量産。(といっても2個ね)

出店料も無料だし、いつ出店していつ帰ってもいい遊び感覚のゆるいフリマではあるけれど、万が一人の手に渡ることを考えて、自分なりにものすごく丁寧に作ってみました。

明らかに姫りんごちゃん用のよりキレイに、うまく仕上がってる・・・。

Photo_7

さあ、入魂の母子手帳カバー、出品!
その場で赤ちゃんのお名前をスタンプサービス付き!


そのフリマは、売る人イコール買う人くらいの、遊びモードのゆる~いかんじ。
子連れで遊び感覚で、お弁当食べに来たついでくらいのノリで参加。

サクちゃんもいらないおもちゃ(厳選させるのに苦労し、たったのこれだけ)を出店しました。

Photo_8

おもちゃを厳選させるのが大変だった原因は・・・。

サクちゃん:「これはじいじに買ってもらった思い出があるし、これはお父さんの思い出。あ~~~、どうしよう」
サクちゃん、片付けで思い出に浸るタイプだったみたいね。(私もいっしょだけどね・笑)

それでも、こどもが多かったのでおもちゃはそこそこ売れ、暇そうにしてた隣の出店者の小学生と遊びながらのお店やさんごっこは、サクちゃんも楽しかった様子。
(でもおもちゃがなくなるのはやっぱりイヤなんだって)

ま、これもお金をめぐる教育の一環ですから。
100円稼ぐのも大変なんだよ~。


で、目玉商品の母子手帳カバーは、っと。

ん・・・?どこいった?

Photo_9

おいおい~!お弁当を物色している姫りんごちゃんのおしりの下!

ちょっとちょっと~、入魂の母子手帳カバーがあっ!!!
それは座布団ではありませんよッ!

んもう~。
そんな大きなお尻にさえぎられたら売れるものも売れなくなっちゃうよ・・・。

案の定、母子手帳カバーは売れぬまま・・・。

その日は曇りで風も強く、寒い日だったので子連れの私達は早々に退散。

結局、1時間あまりの出店で、売り上げたったの750円!(ほとんどサクちゃんのおもちゃ)
家族総出で自給750円とは!



サクちゃん、お金をかせぐのは大変だよ~!!!








でも楽しかった♪

人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ。

|

« いまさら母子手帳カバー | トップページ | 断乳その後・わんわんの悲劇 »

「おうちで洋裁レッスン」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

かわいい!母子手帳カバーですね~♪
フリマで売れ残ったのですか?
まあ!!ラッキー♪ 私が購入しま~す(^o^)丿
競争率が高そうですけど。。。

うちの子が女の子でよかったです。
男の子だったら、私好みのカバーでも購入希望!と
言えませんもの(笑

投稿: あすみ | 2008年4月20日 (日) 23時45分

嫁が、あんなん欲しいわあ
って言ってたゾと

投稿: 京都のおっさん | 2008年4月22日 (火) 22時49分

あすみさま、
え~!購入してくださるのですか~?
うれしい~。お名前スタンプサービスつけますよshine
って、どうやって販売したらいいのかしら?・・・
母子手帳屋でもひらこうかしら・・・

京都のおじさま、(とてもおっさんだなんて呼べませんわcat
またつくりますよ~。
男の子用ですよね。

投稿: りんご | 2008年4月26日 (土) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いまさら母子手帳カバー | トップページ | 断乳その後・わんわんの悲劇 »