« 卒乳旅行 | トップページ | ハルノニワ3 ~春の来客~ »

ミテミテ攻撃とマッテ防御

「お母さん、見て~」
「ねえねえ~、お母さん、見とって~!」

出たっ!
サクちゃん(5歳)の必殺技「見て見て攻撃」

なんで、手が離せない一番忙しいときに限って「ミテミテ攻撃」が始まるのかしら!

私:「も~、今手が離せないのっ!」「ちょっと待ってよ~」

毎度毎度の繰り返し。いいかげん、空気読んでくれないものかしら。
っとにKYなんだから!



ほら、今日も、夕食をテーブルに出して、ほらほらサクちゃんテーブルについて。ああそうだ、お茶、お茶っと。ああ、姫りんごのスタイを取ってこなきゃ。

と、ばたばたしているときに・・・・。

サクちゃん:「お母さん、見て~」

私:「も~、ちょっと待ってよ。それより早く食べ初めてよ」

サクちゃん:「いいからちょっと見て~!」

というので仕方なく見に行ってみると・・・・。

サクちゃん: 「みて、お母さんの顔」
そこにはブロッコリーとミートボールで見事に再現されたお顔が。

Photo



さ、、、、サクちゃん・・・・。じ~ん。



いつも「ちょっと待って~」ばかり言ってて、ごめんねえ。
たまには、優しく、

「なあに?」

ってニッコリ振り返る素敵なお母さんにならなくちゃね~。

といいつつ今日もまた・・・・。

「見とって」「待って」の攻防は続くのでありました!

人気ブログランキングに参加しています

|

« 卒乳旅行 | トップページ | ハルノニワ3 ~春の来客~ »

「サクちゃんの名言集」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 卒乳旅行 | トップページ | ハルノニワ3 ~春の来客~ »