« ぼくらのキャンバス | トップページ | ポップコーンデート »

ハルノニワ2

暖かくなったのでいそいそと庭作業をはじめたりんご家。

まずは前々から気になっていた縁側の塗装から。

Photo_4

日照と雨でこんなにはげてしまいました。

「これも味」

なんてのんびり構えていたら、友人のダンナさまが造園造園関係で、「木が腐りやすくなったり、ささくれができて危ないので塗装したほうがいい」とアドバイスが。

「キシラデコール」という塗料がオススメだそうです。

ホームセンターに行ってさっそくキシラデコール大会。

とうちゃん、任せた!

おう!任しとけ!

こんなにキレイになりました。

Photo_6 

本当は二度塗りするほうがいいのですが、本日はタイムアップ!

私はいそいそとお花を植えます。

写真がわかりにくいけど、白っぽいトーンのお花でまとめてみました。

Photo_7

↓こちらはピンクっぽいトーン。

Photo_8

↓これはサクちゃんがセレクトしたお花。

Photo_9

くっきりした色合い。

どうしてもこれがいいと言って気かなかったサクちゃん。

園芸やさんにあったときは、なんてケバケバしい色なんだろう!とおもってたけど、植えてみたら華やかでいいかんじ。

サクちゃんのセレクトはいつも迅速かつ的確なのです。

たよりになります。我が家の男衆!

よっ!ニワおとこっ!

人気ブログランキングに参加しています。

|

« ぼくらのキャンバス | トップページ | ポップコーンデート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

ちゃくちゃくと春モードですね~♪
花を見るとルンルンしてきます。
サクちゃんセレクトのお花も素敵なハシゴに飾られてとってもキレイ♪♪
こっちまで春気分ですう~!

投稿: おかん | 2008年3月23日 (日) 21時58分

おかんさま、
実はしばらく実家に帰省していたのですが・・・。
一週間ぶりくらいにニワを見てびっくり!
植物がものすごく生長してる!花も根付いて増えてる!
バラの新芽もいっぱいでて茎も太くなってる!
(そしてユーカリもまた伸びたような・・・・)
ぐんぐん植物の生長パワーに元気がでますね!

投稿: りんご | 2008年3月29日 (土) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぼくらのキャンバス | トップページ | ポップコーンデート »