« ユーカリの効能と活用法 | トップページ | カエル寿司 »

カエルのお姫様

ある日いきなり、姫りんごちゃん(1歳半)に予期せぬ“カエルブーム”がやってきた!

きっかけは、お風呂あがり。寒いだろうと思って、服を着せるまでの間に、以前から持っていたゴム入りのカエルのタオルを足にふわりとかけてやった。

Photo_6 ←このタオル

その時、気まぐれに私が、
「♪カエルのう~たが~、き~こえ~て~くるよ~♪」と歌ったのがいたくお気に召してしまったらしい。

そのまま、バスタオルのボタンを肩のところでとめてやり、
「カエルパンマン!」
とサクちゃんと遊んでいたのもお気に召したらしい。

Photo_3

バスタオルを取ろうとすると嫌がる。

Photo

そのまま遊ばせてたら、ずるずる、ずれてきて、
カエルの花嫁さんみたいになっちゃった。

Photo_2 う、うれしそう~。

それいらいすっかりカエル好きに。

それからというもの、雑貨屋さんなんかに行くとやけにカエルグッズが目に付くようになった。

喜ぶ姿が見たくて、ついつい買っちゃうんだよね・・・。

カエルスタイにカエルのミニトランク。

Photo_4

Photo_5

ミニトランクは、サクちゃんのポケモンカードセットのトランク型ボックスをいつも姫が持とうとして(というかサクちゃんがいつも持ち歩くからマネしたいんだよね~)
ケンカになるから(というかサクちゃんが、も~やめてよ~と半泣きになる)
早く姫のトランクも買ってやらなくちゃ、と思っていたのでちょうど良かった。

案の定、カエルトランクもお気に召したよう。

どこに出かけるときも持っていく。

買った初日は持ち手を持ったまま寝ようとして私の顔を殴打されたけど・・・。

最近ベビーカーに乗るのを嫌がるようになってたんだけど、
私:「あ、カエルさんがベビーカーに乗ってみたいって言ってるよ。一緒に乗ってあげて」

とダメもとで言ってみたら大人しく座ってくれたのでこっちが驚いた!

そ、そんなに好き?

カエルかあ~。女子度、低いなあ。
カエルのついたお洋服もけっこうあるけど、どうも男の子っぽい。

うう~~~ん、姫なのにカエル好きとはねえ。

こどもの好みって、なかなか親の思惑通りにはいかないものですね。(女子っぽいものへの憧れはどうしてくれる?)


あ、でもそういえば・・・。

呪いにかけられてカエルにされた王子様に、お姫様がキスしたら呪いが解けたっていうお話があったはず。

「カエルの王様」?「カエルの王子様」だったかな?

それでお姫様も幸せになるんだよね。

うう~ん、カエルが好きな姫君でも幸せになれるっていう前例もあることだし。

しばらくは、姫りんごちゃんのカエル好きをおおらかな気持ちで見守ってみようかしら。

ケロケロっ♪

Kero

|

« ユーカリの効能と活用法 | トップページ | カエル寿司 »

「ひよひよ姫りんご」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

カエル、かわいいですよね~!
ウチはおかあさんといっしょの「かえるのりんちゃん」の歌でブームになりましたよ~。
バスタオルはモチロン、カエルの変身タオルです!
お風呂で体を洗うのもカエルのぬいぐるみ型スポンジ。
シャンプーのボトルも長靴もカエル。
喜ぶ顔が見たいアマアマとーちゃんがカエルグッズを次々買って来ます・・・。

ウチにあるカエルのぬいぐるみに、王冠を被ってマントをつけたのが
あるんです。コレってやっぱりかえるの王子サマなんですかね?

投稿: かえるのりんちゃん | 2008年3月 7日 (金) 21時51分

最近忙しくてずっと読み逃げしてました~。ごめんなさい。
上の娘さーちゃんの衣装も作り終わり、明日いよいよ発表会です。ギリギリセーフ。

実は、つい10日ほど前にカエルが大好きなさーちゃんの友達のためにカエルのバースデーケーキを作ったばかりです。
アーノルドローベルの「ふたりはともだち」の表紙のカエルのイラストをそのままケーキにしました。(あ~写真をお見せしたい)

ブログで紹介した所、カエルが好きな女の子ってとてもたくさんで驚きました。カエルのキャラは色々あるけどアーノルドローベルの本はイラストも素敵で私も大好きです♪

投稿: 北の香り | 2008年3月 8日 (土) 23時48分

こんにちは! 姫りんごちゃんかわいい~~~!!

かえる可愛いですよ~!私は好きです!

たぶん2歳位で、ピンク大好きの時期がくると思います。
わたしの所のお姉ちゃん2人ともピンク大好き期間のときは、
全身ピンクでどうしよう。。それも一緒に歩きたくないコーディネートで、、って時がありました(涙)
 今は 懐かしい思いでいっぱいで、一日だけ、もどって~と思います。

投稿: かなかな | 2008年3月 9日 (日) 11時23分

姫ちゃんにはもうお気に入りができたんですね♪
うちの娘はまだ物への執着がないなぁ~。
なんでもぽいっぽ~いです。
姫ちゃんタオル姿かわいいなぁ♪
ケロちゃんタオルでご満悦ですね♪♪

投稿: おかん | 2008年3月 9日 (日) 11時35分

かえるのりんちゃんさま、
わ~。本当ですね。いっぱいありますね、カエルグッズ!
ついつい子供が喜ぶからと買ってしまうパパさんの気持ち、
よ~っくわかります!!!
カエルには王冠が似合いますよね。

北の香りさま、
すご~いすご~い!アーノルドノーベルとはさすが、北の香りさま、一味ちがいますねえ。お菓子もできて、衣装も作れてすごいなあ。私は、お菓子分野はちょっとあきらめ気味です・・・。
私のカエル寿司が恥ずかしいわ・・・・。

かなかなさま、
ピンクブーム!むしろ来てほしいかも~。
物や色に執着するのって、二歳くらいなんですかね。サクちゃんにもそのころ黄色ブームが来ていました。(というか黄色の自動車柄の服しか着ない日々がありました。メーカーに取り寄せたりしました。連れて歩くというより、洗濯に必死だった・・・・)

おかんさま、
執着って平均どれくらいからでてくるもんなんでしょうね~?
個人差もあるのかなあ~。サクちゃんも執着が激しくて、姫に好きなものが出来たとき、あ、この時期が来たか~と思ったけど、もしかして時期じゃなくて個人差?なのかしら・・・どきどき・・・。

投稿: りんご | 2008年3月 9日 (日) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ユーカリの効能と活用法 | トップページ | カエル寿司 »