« パパりんご誕生記念特別企画その2 牧場ランチとサプライズケーキ | トップページ | ぼくらのキャンバス »

カエルコ、誕生。

カエル大好き姫りんごちゃん。
ワゴンセールでこんな靴を発見→即購入。

Photo

ああ、ふえていく、カエルたち。

さて、そんなカエルブームの発端となったバスタオル、首につけてやると長くてずるずるして危ないので、短くしてやりました。

これでちょうどよい丈に。

Photo_2

切り落とした部分で、浴用タオルと、ハンドタオルもつくっちゃいました。

う~ん、カエル大好き姫りんごが、もっとこのカエルちゃんといっしょにいられる方法はないものか。
そうだ、このタオル地でぬいぐるみを作っちゃおうっと。

カエルのプリントをくりぬき、適当に縫い合わせて・・・。

Photo_3

出来ました!

中身は、タオルの切れ端を詰めました。
いかにも手作り感たっぷりのへなへなカエルだけど、足のカーブのかんじがかわいいでしょ。

名前は・・・「カエルコ」

いつもながらの直球タイトル!でもなんとなく「薫子」っぽくて、どこか高貴なかんじも漂わせて・・・いないか(笑)

Photo_4

カエルコのお洋服も作りました。フリルレースをそのままスカートに仕立ててみました。

Photo_5  「着衣のカエルコ」

バレリーナみたいでしょ。

Photo_6

後姿。

姫りんごが寝ている枕元にそっと置いてみました。

翌朝。
早速気がついて反応してる!

姫りんご: 「ぐ」

おお~!でました、「ぐ」

※ここで説明しよう。「ぐ」とは姫りんご語で「ぎゅっ」のことで、愛しいもの、お気に入りのものなどを抱きしめるときに使用する言葉である。つまり、「ぐ」とは最短で最高の賛辞の言葉なのであ~る。

よかった。よかった~。

おでかけしようね。

Photo_7

カエルトランクにカエルコとタオルとスタイを入れて。

Photo_9



カエルコ:「いってきま~す」

Photo_8


いつでもいっしょ。

Photo_10

ねんねの時もね。



Photo_11 「ぐ」








人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング

|

« パパりんご誕生記念特別企画その2 牧場ランチとサプライズケーキ | トップページ | ぼくらのキャンバス »

「おうちで洋裁レッスン」カテゴリの記事

「ひよひよ姫りんご」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

きゃあ〜!!
私は姫りんごちゃんを『ぐ』heart04です。

カエルグッズって結構ありますよね♪
でも、カエル子ちゃんは世界にたった一つだけの『ぐ』(笑)
おでかけが楽しい気候になりましたね♪

投稿: クリン | 2008年3月18日 (火) 10時20分

クリンさま、

「ぐ」ありがとうございますhappy01
カエルグッズってほんと、けっこうあるんですね。
園芸ショップに行ったときに、カエルの置物を見つめたまま動かなくなってしまった姫には困りましたけどcoldsweats01

カエルコとおでかけ、楽しみな季節です!
(はやく花粉なくなれ・・・ぐしゅぐしゅ・・・)

投稿: りんご | 2008年3月19日 (水) 13時51分

カエルコ  かわいすぎぃぃぃ~~。
姫ちゃんに ジャストサイズで、くたっとした感じがたまらない。
どんどん、増殖してますね~、かえる。
本物はどう??
りんごさん、平気?

投稿: tokko | 2008年3月22日 (土) 22時19分

くたくたカエル、いいかんじですよ。
本物のカエル・・・。
田舎の実家付近にはけっこう生息しているので
わりと平気です。
こどものときは手にのせてたけど、それは今はさすがにできなくなったけど、見る分にはだいじょうぶ。
窓ガラスの外側に張り付いたカエルを、中側からじっくり観察して絵を描いていたなあ・・・こどものころ・・・。

投稿: りんご | 2008年3月29日 (土) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パパりんご誕生記念特別企画その2 牧場ランチとサプライズケーキ | トップページ | ぼくらのキャンバス »