« カレンダーの条件 | トップページ | 節分きょうだいのちいさな春 »

キバ製作所

仮面ライダーキバ。そしてやってきました毎年(?)恒例、仮面ライダーなりきりコンテスト

サクちゃん:「お母さん、今年はベルトゲットしたいから作って~」

私:「え~。」

といいながらやっちゃうのが私。

まずはキバを研究。ふむふむ、鎖がじゃらじゃらついてる。鎖ねえ。
メタリックな感じを出すため、今回は布ものじゃなく紙もので行こう。

Photo

まずは雑誌を参考にしながら、ダンボールを切っていきます。
ヒザカバー(?)とすねカバー(?)とブレスを作るのです。

これにホームセンターで購入したホビー用の銀色スプレーを吹きかけたら、
ちょうどメタリックなかんじになるんじゃないかしら、という作戦。

我が家は急遽、キバ製作所と化しました。

じゃらじゃらした鎖は、厚紙をチェーン状につないでいきます。

これが・・・けっこうめんどくさい。時間もかかります。

家族総出の作業となりました。

Photo_2

キバ製作所は家内制手工業なのです!

Photo_3

できた部品にスプレーします。寒い日、屋外でスプレー作業。
こ、これもサクちゃんのため・・・。

Photo_4

乾かして、できたあ~!

さっそくキバに変身だ!

Photo_5

ポーズ!

私:「ねえ、キバってどんなポーズやったっけ?」

サクちゃん:「こうやで!しゃあ~!」

Photo_6

ほ、ほんまにそんなおもしろいポーズなん・・?
これで本人はかっこいいつもりです。
仮面の奥にキラリと光る目が真剣でおかしい・・・ぷぷぷっ!

Photo_7

き~~~~~~~っく!!!



今年こそキバはいただき!






でもスプレー代、黒Tシャツ代、現像、切手代・・・。
毎度のことながら素直にベルトのオモチャを買ったほうが早いような・・・。
まっ!今年もプレイスレスってことで!


人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング

|

« カレンダーの条件 | トップページ | 節分きょうだいのちいさな春 »

「ヒーロー列伝」カテゴリの記事

工作パラダイス」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

今年もすごいねっっ!!!!
ダンボールがまさか あそこまでメタリックな雰囲気になるとはっ!あのチェーン、安全でいいね。スバラシイ!!最後のキックの写真なんて、もうなりきり度120%
結果が今から楽しみぃい~~。期待してるよ。

今の子は、物をかってもらうことに慣れすぎてるから、工夫すること、想像することは とっても大切だと思います。絶対、おっきくなってからも忘れないと思うよ。

物欲の話ですが、現実に目覚め、作られた世界だと気づいた頃から 物欲がなくなっていくようです・・・。ちょっと、さみしいでしょ。


投稿: tokko | 2008年2月 4日 (月) 14時28分

「あれ?ここんちのカーサン、また手作り?」とダンナが言ってました。
前回の力作を、ダンナも覚えていたようです。
いえ、男だからこそ、覚えていたのかも。
(多分、姫りんごちゃんの数々の手ステキな衣装のほうは、
あんまり記憶に残ってないのでしょう・・・。)

なりきり写真、もう文句なし!なりきってますね!

投稿: かえるのりんちゃん | 2008年2月 6日 (水) 15時04分

tokkoさま、
ええ~~~~!!!
物欲ってそうなんですかあっ?!
ちょっと寂しいかも・・。
なら、この物欲に満ち満ちた時代もまた愛おしく思わなくてはいけないのですね・・・。

かえるのりんちゃんさま、
ま~!
ご主人にまで覚えていていただけるなんて光栄ですっ!
男には男の世界があるようですね。

投稿: りんご | 2008年2月 7日 (木) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カレンダーの条件 | トップページ | 節分きょうだいのちいさな春 »