« いとこウィーク | トップページ | 遊びの天才 »

それが、家族

“おうちたろう”という名言を生み出すほど家族や家を愛する男、さくや。

今日もそんなサクちゃんの、家族愛に満ちた一言。

それは“いとこウィーク”中の、夕食時でのこと。
なぜだか急に胃が痛くなった私。でもみんなの夕食の支度や後片付けがあるので、痛みをこらえながら何事もないかのようにふるまっておりました。

後片付けがおわり、ほっとひといきついたら痛みもおさまってきました。

そしてサクちゃんと寝る前の会話。

私:「ああ~、さっきお母さん胃が痛かったわあ」とぽつりっともらすと・・・。

サクちゃん:「知ってる。ご飯食べてるときでしょ」

私:「う、うん。え~なんでわかったん?」

サクちゃん:「わかるよそりゃあ! いっしょに暮らしてるんやもん!
それが家族ってこと!」



さささささささ・・・さくちゃん・・・(←感動中)

しばし、感動。

ん?

でも、よくよく考えてみると・・・・

あなた、そのわりには、
夕食中いつも以上によくしゃべるわ、落ち着かないわ、歌は歌うわ、そうかと思ったら「おかあさん、お茶~」「おかわり~」なんて言ってずいぶん遠慮なくふるまってたんですけど・・・。

ほんまに口ばっかり!

でも嬉しかったよ~!







気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキング

|

« いとこウィーク | トップページ | 遊びの天才 »

「サクちゃんの名言集」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

「それが家族」・・・・・って4歳児の言葉ですか~!!
すご~い!!すでに大黒柱かと思うほどの貫禄!!
なにより、お母さんを気にかけていてくれたって事だけでもと~ってもうれしいですね!

投稿: おかん | 2008年2月26日 (火) 11時56分

さくちゃん!それはキムタクがドラマでいうセリフだわ…。それで、松たか子あたりがポッと頬を赤らめる。
いいなあ。

投稿: さやさや | 2008年2月26日 (火) 21時38分

おかんさま、
サクちゃん5歳児よ~!でも私もついつい4歳児って言っちゃう。coldsweats01なぜか4歳の印象が強くて(笑)
そう、家族愛heartの強い5歳児なのです・・・。

さやさやさま、
キムタク~!!!shine
そういわれると凄く嬉しい気がしてきたぞcatface
きっとさやさやさんのとこの王子くんも数年後・・・heart04

投稿: りんご | 2008年2月27日 (水) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いとこウィーク | トップページ | 遊びの天才 »