« キバ製作所 | トップページ | キバ、先取り »

節分きょうだいのちいさな春

なんてことはないのですが、妙に笑えるこの写真。

2008_02050007

節分の、鬼きょうだい。

アップ画像。

2008_02050008

お面からのぞく黒目が妙におかしくてかわいい。

まだまだ寒いですが、節分が終われば暦のうえでは立春。

去年はこれくらいの時期から、サクちゃんのインフルエンザ→姫りんごちゃんの発熱・入院→看病疲れから私が腎盂炎になり入院→サクちゃんのオタフク風邪。

という恐ろしい病気スパイラルが始まったのです。

腎盂炎・・・。
今だから言えますが、ホント、あれは辛かった・・・。

授乳していたので解熱剤を控えていたのですが、40度近い熱が3日続いたところでさすがにヤバイと思って解熱剤を飲みました。

入院後もなかなか熱が下がらず、薬の切れる時間になると毎回ゾクゾクっと寒気がして・・・。そのたびに恐怖を感じたものでした。

(40度近い高熱が出ようとも、脱水症状で尿が出なくなっても、母乳はまず最初に作られるんですってね!人間の神秘だ!)


いや~、あれは・・・きつかった。

健康ってほんと、大事ですね。

そんなこともあり・・・。
今年は、健康でいられますようにと願いを込めながら家族で豆まきをしたのでした。

あともうちょっと、この寒さを乗り切りましょう~!!


今日の夕方、サクちゃんのお迎えのかえり道。
道路のはしっこに小さなすみれが咲いていました。

サクちゃんが摘んで、姫りんごちゃんに渡していました。
優しいね、お兄ちゃん。

2008_02050014




ちいさなちいさな、春です。







人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ。

|

« キバ製作所 | トップページ | キバ、先取り »

「季節を楽しむおうち暮らし」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

ぷぷぷっ。
確かに妙に笑えますね~。
なにより姫が鬼になりきっているところに笑っちゃいました。
うちの娘はいやがっちゃって付けてくれませんでしたよ~。
 
神戸ではもうスミレが!!!!!
ここ信州は見渡す限りの雪が・・・。
写真だけでも春を感じさせてもらいました♪

投稿: おかん | 2008年2月 7日 (木) 11時50分

おかんさま、
うちもすぐとっちゃいましたが、何事か気づくまえのわずかな一瞬を捉えた写真です(笑)

そうです!スミレ!
実家の母が来てくれているのですが、スミレには驚いていましたよ。何しろものすご~い雪が降っているらしいです。


投稿: りんご | 2008年2月 7日 (木) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キバ製作所 | トップページ | キバ、先取り »