« お絵描き兄妹の育成 | トップページ | m & s »

安いもの自慢

安く買い物したら、誰かに自慢したくなりませんか?

今日はそんな「安いもの自慢」の日。

まずは食器。

Photo_2 

この素敵なティーセットの中のどれかは、商店街のガラクタ屋さんで購入しました。
しかもなんと500円で!

答えは・・・。

これです!

Photo

このイギリス製のアフタヌーンセットがなんと500円!
これでお茶会をするのが楽しみです。

そして同じお店で購入したお皿。

Photo_3

これも500円。

えっ。ちょっと高いやん?と思ったアナタ!
なんとこれはっ!

5

5枚セットなのです!

Photo_4

イギリスで買ったアンティークのお皿とテイストが良く似ています。
私の好きなものって・・・分りやすい。

お次は子供たちのお洋服。

この冬大活躍したサクちゃんのスキーウェア。
こういうものって、数回しか使わないからなるべく安く上げたいところ。
と思って行きつけの(笑)チャリティーショップに行ったらありましたよ~。

サクちゃんのサイズにぴったりのスキーウェアがなんと800円で!!

Photo_5

しかもおフランス製。

神戸は外国人の居住者も多いので、チャリティーショップにもインポートものが多いのがうれしい。

そして最後に、姫りんごちゃん用に買ったお洋服。

Photo_6

このベルベットの上品なAラインチュニックがなんとお!!!

これも500円。

イタリア製です。

しかも、しかもですよ、これ、お買い物券使用で157円で購入しちゃいました。

これが157円!

Photo_7

この飾りのテープだけでも157円では買えないよ・・・。



というわけで、今日は何のオチもない安いもの自慢でした~!

本日の合計金額しめて1957円なり!
イエイ!




人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ。

|

« お絵描き兄妹の育成 | トップページ | m & s »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

や、やりますね〜。りんごさんて生活上手!
転勤で昨年この町に引っ越してきたのですが、ドラッグストアと100均しか無い!
そんな心ときめく、かつお買い得な買い物ができるりんごさんがうらやましい!

投稿: さやさや | 2008年2月15日 (金) 16時27分

さやさやさま、

いえいえ~。普通にドラッグストアがうらやましいです~。
近くにないんですよ。近所の薬局軒並みつぶれちゃって・・・。
スーパーのコーナーではこどもベビー用品取り扱い少ないし、
日用品買うのけっこう不便な地なのです・・・。

母が来て、
「あなたのうちにはいらんもん(たくさんの見た目重視の食器)はいっぱいあるのにいるもん(電子レンジもできるような便利な食器や台所用品)が全然ないっ!」
って言っていました・・・。

投稿: りんご | 2008年2月17日 (日) 00時17分

すごいです!!
食器は私も好みです♪ほしい~。
これからはりんごさんの事を「お得ハンター」と呼ぼうかしら(笑)

投稿: 北の香り | 2008年2月18日 (月) 14時19分

北の香りさま、
「お得ハンター」と呼んで(笑)

そういえば、発表会にハンドベルの衣装をリメイクされたんですね~
すごいな~!!!!
お子さんたちの自慢のお母さんですね!

投稿: りんご | 2008年2月20日 (水) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お絵描き兄妹の育成 | トップページ | m & s »