« 寒い日のお楽しみ | トップページ | おうちたろう »

姫よカムバック!

恐れていたことが・・・。

我が家の姫りんごちゃん。お兄ちゃんが大好きで、一緒に仲良く遊んでくれるのは助かるのですが、遊ぶおもちゃも当然“お兄ちゃん寄り”

仮面ライダー、戦隊もの、それらのフィギュアやカード、幼児用野球バット、ボール、車に電車・・・。
どこをとっても女子的要素がありません。

でもまあ、飽きずに二人で遊んでくれるし・・・と放っておいたら・・・。

姫りんごちゃんまで、興味対象が“男子寄り”になってきたような気配が・・・。

お兄ちゃんがベルトをつけてくれたら大喜び!

Photo_4 あ・・・あこがれのライダーベルト・・・

わたしにはどう見ても 関取のまわし にしか見えませんが。

これじゃあアカンよ。
原点に戻ろう。

私の好きな遊び及び、女の子ができた場合のしたい遊びは、

1、お人形遊び(もちろん着せ替え含む)
2、お姫様のお絵描き、ぬりえ遊び(もちろん着せ替え含む)
3、おままごと


だったはず!!!!

あ、ほらほら!ちょうど季節的にもおひなまつりだし。女子に戻ろうよ。

姫りんごちゃ~ん、ほら、お雛さまですよ~。

ほらほら、ライダーベルトは外して去年作ったふりふりの おひな祭りエプロン を装着してごらんなさいよ!

Photo_3

姫りんごの心の声:「いやだよ~、こんなふりふりなんて!あたちもライダーベルトがよかったの!」


Photo_2 ぶ~っ!!!

そんなこといわんと、ホラ。かわいいでしょ~お雛さま。

お、手を伸ばしました。やっぱり興味があったのね!

Photo

姫りんご:「お! ぶーぶ」

と、姫りんごちゃん、まっさきに御所車に手を伸ばしました。
ぐわしっとつかんで、車のおもちゃのように床をすべらせ、

姫りんご:「ぶっぶ~!!!」

おお~い!
けっきょく、“ぶーぶ”かあ~!

まあ、たしかに、御所車も車にゃあ違いないけどさあ~。

がっかり。

姫よ~。かむば~っく!!!

人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキング

|

« 寒い日のお楽しみ | トップページ | おうちたろう »

「ひよひよ姫りんご」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃん、ベルトをつけてる時の方が明らかに楽しそうな顔してるじゃないですか~(笑)
元気なことがなによりとはいえ、同じ娘を持つ私もしばしば男子よりの娘を見て心配になります・・。
姫ちゃ~んカムバッ~ク!

投稿: おかん | 2008年2月22日 (金) 11時24分

そうなのですよ~。
あのエプロンだって何度も外されてやっと撮れた写真なんですよ~。
かむば~っく!

投稿: りんご | 2008年2月22日 (金) 23時10分

はじめまして^^
おかんさんのところから飛んできたら・・・・^^

ぷぷぷ・・・・happy01
ごめんなさい。思わず笑っちゃいました。うちにも1歳2ヶ月の娘とお兄ちゃんが二人いるんですが・・・・。。。確かに・・・ですよ。。
たまにフィギア人形なんか握ってぶつけ合ってます^^まあ、お兄ちゃん達も絶頂期は過ぎたので、人形やベルトは隠していますが。。。。ベルトは一度装着したらあの魅力のとりこですよ^^きっと^^
一緒に「女子力アップ」目指しましょうね!!

投稿: harumi | 2008年2月23日 (土) 06時49分

うちも似たりですcoldsweats01
仕方ないといえばそれまでなのですが、ぽぽちゃんのようなお人形がだめで逃げ回るくせに、ヒーローもののお面、人形はこわがらずって、いったい・・・crying
うちも、女子力アップ、がんばりますsign03
そうそう、ダンボールのままごとキッチンできましたぁ。
まずは、これを使って・・・・up

りんごさん、ブログってはじめるの大変?興味があるんだけど、なんもわからない私がはじめるのって、どうなんだろ~とかって思って。

投稿: tokko | 2008年2月24日 (日) 15時14分

harumiさま、
いらっしゃいませ~happy01
あら、やっぱりお兄ちゃんがいたらそうなるんですね~!
なるほど~、ベルトを隠されているんですね。うちはまだ絶頂期(というかこれがピークであってほしい)っていうくらいお兄ちゃんがベルトに夢中なので、まだ隠せないわ~coldsweats01
女子力向上したいものです。

tokkoさま、
ダンボールキッチンshineできたんですね~、すご~い。
うちも人形とかぬいぐるみは期待するほど・・・なんですよねえ。
そうそう、ブログですが、
私はものすっごくデジタルおんちなんですよcoldsweats01sweat01
今でも時々、夫に質問したりして、
「あんたそれでもブログやってんのか?」と驚かれます。
始める二日前くらいはパソコンと格闘してたけど、慣れてしまえば簡単ですよ~!いまだに決まったことしかできないのですが・・・。なんかこう、サイドのとこにリンク貼ったりとか、そういうことはほったらかし・・・。
でも楽しいです!ぜひぜひレッツブログライフ!good

投稿: りんご | 2008年2月25日 (月) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寒い日のお楽しみ | トップページ | おうちたろう »