« 遊びの天才 | トップページ | ふたりのひなまつり »

“て”はじめことば

言葉が出始めてきて、なかなか楽しい姫りんごちゃん。(1歳半)



Photo


このカタコトの時期を固めてそのまま取っておきたいくらいかわいい~。(あ、すいません、親バカで・・・)

だって忘れちゃうんだもん。サクちゃんがカタコトだったことなんてもう思い出せない。
今の彼はあまりにも言葉巧みすぎて(笑)


姫のボキャブラリー、その他にも、

「てって」 訳)かして

など・・・。

「てった」とか「てって」とか「て」からはじまる言葉が多いなあ。
もしかして、これがほんとの「て」はじめ・・・ってことかしら?

なんてね^^








人気ブログランキングに参加しています。

ぽちっとクリックでランキングアップします♪

人気ブログランキング
へ。

|

« 遊びの天才 | トップページ | ふたりのひなまつり »

「ひよひよ姫りんご」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

りんごちゃんの健やかな成長ぶりが微笑ましく、
サクちゃんの感性にコロッとされながら、
楽しんく拝見しています。

中学生の姪が小さかった頃の片言。。
『おかいもこ、いこか?』(買い物にいこう)
『まくどるど〜』      (マクドナルド)
『めっしょ』         (だめでしょう!)

などなど、他にも色々あったはずなのに
どんどん忘れていきます。

名言では、小学一年生の頃、
『○○(自分)は頭に引き出しがいっぱいあるから、覚えてるよ〜。』・・と,生意気です。

子供のいない私にとって、小さかった姪と触れ合うひと時は愛おしい時間でした。

投稿: クリン | 2008年2月29日 (金) 10時34分

片言のこの時期って、本当にかわいいですよね~。
わたしなんて、いつまでもしゃべらないで欲しいなあと
願っています。無理だけど。
きっとすぐに生意気なことを言うんですよね。
りんごさんがこうして絵に描いて残しておけて
うらやましく思います。
姫りんごちゃんの両手を挙げながら「てった~」といってるとこを想像してにっこりしちゃいました。
こんなにかわいいのに忘れちゃうんですよね。どうしてかしら?

投稿: ゆ | 2008年2月29日 (金) 11時16分

うちの主人もりんごさんと同じような事を言ってますよ~。
「このまま大きくなるなぁ~」って。
うちの娘は「て」で始まる言葉・・・はまだあまり出てきてないですね~。
とーちゃんもかーちゃんも「あーちゃーん」と呼んだりうちは「あ」が多い気がします。
せっかくのこの時期を逃してなるものかと、毎日ビデオを傍らに置いてます!!

投稿: おかん | 2008年2月29日 (金) 21時47分

そうね、そうね。
わたしもどこかに メモっとかないと。
二人のお兄ちゃんのことなんて、わたしの引き出しから
でてこないもの・・・coldsweats01
貴重な時間よね。

りんごさん、思い切ってブログはじめちゃいました。
わからないことが多くて、めちゃめちゃ ムボーなのですが、
ちょっとずつ  やっていこうとおもってます。
ようやくの報告です。もう、本当に、挌闘しまくりです。
http://ameblo.jp/tenki-17 
きっと もっと いいやり方があるんだろうけど、精一杯。
よかったら 遊びにいらしてください。

投稿: tokko | 2008年2月29日 (金) 23時52分

クリンさま、
おかいもこ、かわいい~heart04
癒されますね~。
頭の引き出し。ううん、すごい。
ほんと、子供ってすごいですね~。

ゆさま、
ほんとうにどうして忘れちゃうんでしょうね。
ひとこと言葉を覚えるたびに、嬉しい反面、切なくなったりして・・・・。
きっと女の子がしゃべりはじめるとすごいんでしょうね。(うわさでは)

おかんさま、
えらい~!ビデオ!
うちはビデオによって来てしまって、いつカメラを回しても、
まるで、パパラッチにスクープされた芸能人や政治家が、カメラを手でおさえ隠すような映像papermovieしか撮れないので、撮る事自体を諦めてしまいました・・・crying

tokkoさま、
happy02ブログ開設おめでとうございます!
わたしも最初はせいいっぱいでしたが、そのうちすっごく楽しくなりました!
遊びにいかせていただきます~!!!

投稿: りんご | 2008年3月 3日 (月) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遊びの天才 | トップページ | ふたりのひなまつり »