« 姫よカムバック! | トップページ | いとこウィーク »

おうちたろう

よる、お布団に入って眠る前のひととき。

姫りんごちゃん、私、サクちゃん、そしてパンダのぬいぐるみ「ぱんさん」と並んで眠ろうとした時に、サクちゃんが言いました。

サクちゃん:「よしっ。このお家に名前をつけよう!」

私:「それはいいかんがえ。何にする?」

しばし考えるサクちゃん。

サクちゃん:「ん~っと、 “おうちたろう” !!!」

おうちたろうって・・・・!

私:「わっはっは~!それいいねえ。じゃあ、おうちたろうね」

するとサクちゃん、天井に向かって

サクちゃん:「おうちたろう~!みんながいるからちょっと重たいと思うけど、頑張ってね~。姫りんごちゃんとお母さんとお父さんと僕とぱんさんを守ってね~」

うくくく・・・。コイツ、おもしろいなあ。



本当に家族や家をこよなく愛する男、さくや(5歳)。
しかし・・・・、
「おうちたろう」というその安直なネーミングセンスはいかがなものか。

でも良く考えると、なかなかシンプルながら、的を得た、しかも頼りがいのある名前ではある。

よしっ、私からも頼むよ!おうちたろう!
みんなを守ってね。







人気ブログランキングに参加しています。

ここをクリックするとランキングupします。

人気ブログランキング

|

« 姫よカムバック! | トップページ | いとこウィーク »

「サクちゃんの名言集」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

いいねぇえ~ おうちたろうhappy02
絵本のタイトルみたい。うん、ステキhappy01
これは、シリーズものになりそうですな。期待しておりますheart04

投稿: tokko | 2008年2月24日 (日) 15時04分

「シンプルなネーミングながらなかなか気に入っております」houseshineおうちたろうより。

投稿: りんご | 2008年2月25日 (月) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 姫よカムバック! | トップページ | いとこウィーク »