« 豪雪の思い出 | トップページ | 工作パラダイス 憧れのエレベーター付きマンション »

ジイジ争奪戦バトルを制したものは・・・

さて、そんなこんなでお正月は豪雪をいいことに実家のなかに閉じこもっていたわけですが・・・。

実家に閉じ込められていたのは、りんごファミリーだけではありません。
弟一家(弟、弟嫁Sちゃん、3歳のそう君、1歳のゆう君)もいっしょに閉じ込められていました。

ジイジ大好きな孫たちが、みんなひとつ屋根の下閉じ込められるとどうなるかというと・・・。

そう、ジイジ争奪戦バトル!!!

特に、サクちゃんとそう君のバトルが激化!

双方まったく譲りません!
(というか2歳お兄ちゃんのサクちゃんが譲らないといけないのに、
譲る気なし!お兄ちゃんぽさまるでなし!完全ライバル視!おいおい~)

「ジイジのひざ」という特等席をめぐって、朝起きた瞬間からバトルです。

ゲームであそべば、バトル。
ヒザをめぐって、バトル。

それでもそう君はまだ、あきらめもいいところがあるのですが、サクちゃんはしつこい!その上負けず嫌いで泣き虫ときてるからややこしい・・・。

大人げがまるでないサクちゃん。(ま、こどもなんだけどね)

でも・・・食べてる間は休戦!

Photo_13  

そう君:「さくにいちゃん、おもちだよ!」

サクちゃん:「おいしいね」

仲良くおもち休戦!


まあ、こどものことですから、
遊ぶときはこんな風に微笑ましく一緒に遊んだりしているんです。
でもジイジがからむとややこしくなるんですよね~。

大晦日も元日も朝からジイジバトル!

ジイジバトルから発展して、サクちゃんとそう君は、
カレンダーを筒状に丸めたものを手にはめて、その長さ比べという無意味な争いをくりひろげていました。

そのすきにジイジの背後にこっそりと回りこむ人物が。

姫りんごちゃんです。

そして、ジイジの後ろに回りこんだ姫りんごちゃん。

ジイジの背中をトントントン。
ジイジが振り向くと、小首をかしげて、にこっ!

Photo_14


これだけでジイジ、もうめろめろです。

男ども(サクちゃんとそう君)が無意味な争いを繰り広げている隙に、さっと背後に回りこんでトントントン、小首をかしげてにこっ。とは。

う~ん、やるなあ。

この「トントン、にこっ」
これだけで、いならぶライバルの男たちを蹴落とし、ジイジ争奪戦バトルをあっというまに制してしまった姫りんごちゃんなのでした。

このワザ、大人になってからもきっと使えるんじゃないかな。

例えば、キャンパス内で、憧れの先輩を呼びとめるときなんかに使ってみたら・・・。

「先輩!」トントントン、にこっ。

Photo_15

てな具合に。



うん、それ使える。
メモメモっと!
(今更メモしても・・・遅いかっ)



今更もう、姫の女の子テクを学んでもどうしようもないですが、
そのテクを知っていたら私のもう少し人生違っていたかしら・・・?

まだそのテクを生かすチャンスのあるアナタ!
ぜひとも「トントン、(小首をかしげて)にこっ」にトライしてみてくださいませ!


人気ブログランキングへ。

|

« 豪雪の思い出 | トップページ | 工作パラダイス 憧れのエレベーター付きマンション »

「ひよひよ姫りんご」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

遅いですがあけましておめでとうございます~☆
今年も、さくちゃん名言期待してます(^^)
コメント数は少ないんですが、
毎日来させてもらってます(^^)
広島にこんなに雪が降るなんて知らなかったです!!
そして、このトントンニコッ☆には私も娘に初めてされたときはメロメロでしたよ~(^^)
今年もりんごさん一家が幸せな日々を送るのを見届けさせていただきます♪
りんごサンファンより(^^)

投稿: ヨーコ | 2008年1月12日 (土) 01時54分

あっ 私のことですね!(笑)
姫りんごちゃんのテクは私には上級すぎます(笑)。ですが、いつか、もしものためにしっかり覚えておきます(*´`*)
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年もブログ楽しく拝見させていただきます!

投稿: スヌーピー | 2008年1月12日 (土) 02時27分

ヨーコさま、
おめでとうございます♪
今年はどんなサクちゃん名言が飛び出すでしょうか!?
乞うご期待です。
とんとん、にこ。女の子はやるんですねえ。
すごいな~。

スヌーピーさま、
上級テクですよね(笑)
でもきっと効果大ですよっ!
(小首は大げさなくらいにかしげてくださいねっ!)
こちらこそ、今年もよろしくおねがいします^^


さて、この「キャンパス編」の絵を見て夫が身もだえているので何かと思ったら、

「ゆるさんゆるさん~!キャンパスでとんとん、にこ。だなんてゆるさ~ん!!!!」

ですって。

はいはい (--;)

投稿: りんご | 2008年1月13日 (日) 00時27分

モテモテのじいじ、素敵だわぁ~。
そして、姫りんごちゃんも。

あのテクは、うちの娘も使います。どう考えても、もって生まれたもののよう。・・・ということは、私もやっていたのか?というおそろしい疑問と、いつ封印してしまったのだろうという?素朴な疑問が・・・・!ひゃーコワイコワイ。

うちのダンナさまは、そんな娘を見て、がっかりしたそうです(笑)

投稿: tokko | 2008年1月13日 (日) 14時47分

tokkoさま、

そっかー、じゃあ私もやっていたのかしら・・・?
ホント、いつ封印したんだろう・・・。

大きくなったら姫が封印せずにうまく使えるように教えてあげなくては。
(教えなくてよろしいっ!っていう夫の声が・・・)

投稿: りんご | 2008年1月14日 (月) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豪雪の思い出 | トップページ | 工作パラダイス 憧れのエレベーター付きマンション »