« こころ入りおでん | トップページ | 工作パラダイス 兄妹ロボットスーツ »

キバに夢中(息子)ヒロに夢中(母)

日曜日に新しい仮面ライダーキバがスタートしましたね。

今年のサブテーマは・・・こうもり・・?
モンスターにドラゴン城・・・。

前年度の電王は電車と桃太郎とか金太郎などの昔話がサブテーマ。
その前のカブトは昆虫!と、ママ向けに料理も大切なキーワードでした。

我らが水嶋ヒロ様が扮する天道総司は料理腕前はプロ並み!

「玉ねぎを丸ごとことこと煮こんだ玉ねぎのぽったら煮」だとか、「オリーブオイルをたらして煮込んだ豆のミネストローネ」「冷凍したトマトをすりおろして出汁にいれたトマトのみそ汁」「切り刻んだ昆布を隠し味にした子羊のロースト」

そうそう、こんなのもありました。
「切ったあと一時間ほどそよ風にさらした大根のおみそ汁」そよ風!

料理にまつわる天道語録も素敵で、

「てんぷらを美味しく作るコツは楽しい気分でつくること。そこに一滴の涙も落としてはならない」だとか、

「刃物で人を幸せにできるのは料理人だけだ」

とか、心を打つ名言も数々。水嶋ヒロ様の端麗な容姿もあいまって、ママたちのこころをぎゅっとつかんでくれたものでした。

はっ。ついついあたしったら仮面ライダーカブトの話題ばかり。
熱く語ってしまったわ。なんだったかしら今日の話題。

そうそう、で、「仮面ライダーキバ」です。

サブテーマがこうもりにモンスター・・・。

こんなのでこどもに受けるのか?という心配はご無用!

Kiba

サクちゃんはすっかり夢中です!
なんでもいいんかい!

モンスターとかコウモリとかちょっとダークな感じがテーマなので、変身するときも鎖がじゃらじゃら言うんですが、あの鎖ですら、5歳児男子にとっては

「かっこいいいい!!!!」

ってなるみたい。

男子って・・・わかんない!

ホームセンターにいったら鎖をやけに欲しがってたし・・・。
買えませんよ!!!五歳児にこんなもの!!!
(今年はホームセンターで鎖がバカ売れしたりして・・・ぷぷ)


さて、日曜日から始まったのは「仮面ライダーキバ」だけではございません!

元仮面ライダーカブトの我らが水嶋ヒロさまが出演する「未来予測研究所ジキルとハイド」も日曜日の夜からスタートしたのです!!!

わくわく。

ちょっと今回はトークも重要なかんじだよ。以前に出たバラエティで噛みまくってたヒロ様、今回は大丈夫かしら。

と、息子のようにはらはらと見守る私。(そう、かっこいい~って言ってるけど、所詮は恋人というよりは息子感覚なのが悲しいわ)

ヒロ様:「よく友人と飲みながら地球温暖化について語り合っているんです」

ふんふん。すごいわ、さすがこどもたちのヒーロー。

ヒロ様:「でも酔っ払ってるから覚えてないんですよね」

まあ!!!!オチまでつけれるようになってる!!!すご~い!!!

ヒロ様の出番を、サクちゃんといっしょに見守ります。

でもこの番組、こわ~い未来と明るい未来を予測する、という主旨の番組なのですが、しょっぱながこわ~い未来。

インフルエンザウィルスでたくさんの死者が出る、というちょっとこわ~いテーマでした。

真剣に見守る息子と私。

私:「インフルエンザって・・・こわいね」

サクちゃん:「うん・・・こわい~」

私:「うがいちゃんとしようね。ね、コワイからもうみるのやめよっか」

サクちゃん:「ううん。見る。天道がおるから怖くない

じ~~~~~~ん・・・。

仮面ライダーカブト(天道総司)だった水嶋ヒロ様が出演しているから怖くないだなんて!!!!

男の子にとって、ヒーローっていうのはすごいものなんだな~。って、
なんだか改めて感動した瞬間でした。

来週もいっしょにキバ、見ようね。ヒロ様も、いっしょに見ようね。

日曜日の親子(息子と母)の楽しみがまたひとつ増えました!









人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング

|

« こころ入りおでん | トップページ | 工作パラダイス 兄妹ロボットスーツ »

「サクちゃんの名言集」カテゴリの記事

「ヒーロー列伝」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

サクちゃんのなりきり写真にウケちゃいました~。
そっか、仮面ライダーはもう新しいのがスタートしてたんですね。
我が娘達のお楽しみ、プリキュアは日曜日が最終回
だったんです。
そして次回予告と同時に新しいケータイ型変身アイテムの
オモチャのCMが・・・どっひぇ~~~!でした。
今度はもう1人増えて6人になるとか・・・。

あれ?去年もこんなお話、してました?

投稿: かえるのりんちゃん | 2008年1月30日 (水) 06時17分

かえるのりんちゃんさま、

去年もしてましたね(笑)
今年はプリキュア6人ですか~すごいな~。
そして早くもサクちゃんも「キバのベルト」がほしいっていってます。
ああ!

投稿: りんご | 2008年1月30日 (水) 23時26分

カブトは あまりよく見てなかったので、天道の名言、楽しく読ませてもらいました。ヒロ様のセリフだからこそありえる感じよね。ん~、楽しいぃ~。また聞かせてねぇ。
夜の番組も見ましたよ。かっこよさが、際立っていましたねぇ。

新しい仮面ライダーも今後の展開が楽しみね。うちの子たちは
 だいぶ物欲がなくなってきてるので助かってます。これも、成長の証かしら!?

投稿: tokko | 2008年1月31日 (木) 13時47分

tokkoさま、

そんなこと言ってくださるのなら、調子にのって天道語録、また紹介しちゃいますよお♪

物欲なくなるって本当ですかっ!?

いつなくなるんだろう。どうしてこんなにも毎年欲しがるのか・・・
と思っています。
でも、最近、戦隊ものは卒業したようです。(本人談)
ちょっと成長?

投稿: りんご | 2008年2月 4日 (月) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こころ入りおでん | トップページ | 工作パラダイス 兄妹ロボットスーツ »