« キバに夢中(息子)ヒロに夢中(母) | トップページ | カレンダーの条件 »

工作パラダイス 兄妹ロボットスーツ

紙箱を古紙リサイクルに出すために分解していると、面白い形のダンボールが出てきました。

サクちゃん:「あっ、それ捨てんといて!描くもんかして!」

お、画伯。何かひらめいたようです。

何を作るのかと見ていたら・・・。

サクちゃん:「できたっ!」

私:「なに?お面?」

サクちゃん:「ちーがーう!これはロボット!闘うねん。
ここはビームが出てきて、ここは剣で・・・」

Photo

どうやら、端からひょろっと出た緑色の細い部分が剣のようです。

サクちゃん:「これはめっちゃ強いロボットやねんで」

めっちゃ強い・・・割にはニッコリ笑顔だし、
ほっぺたも赤くて可愛い顔してるんですけど、このロボット。

サクちゃん:「よし!姫りんごのも作ろう!女の子やからスカートの形にして!」

はいはい~。ダンボールは硬くて切るのがちょっと難しいので私が切ります。

サクちゃん:「ダメ!裾はかわいくぴらぴらにして!」
ダメ出し。ハイハイ、ぴらぴらね。

できたスカートの形にサクちゃんが色を塗ります。

サクちゃん:「女の子やから赤とピンク!」

う~ん、いつもながら形、色にいたるまでいつも的確で早い!

で、これが完成形。

Photo_2

裾のぐるぐるした部分は模様ではなく、ビームが出るところなのだそう。
あ、これも一応武装スーツだったのね・・・。スカートなのに武装・・・。



闘え、女子!

Photo_3  姫りんご:「あたちはべちゅに闘うちゅもりは・・・・」


本人は迷惑そう・・・。


さあ、兄妹で武装したところで記念撮影!

Photo_4


サクちゃん、強そうなポーズを取っています!

何が面白いって、これでめっちゃ強いつもりっていうのが面白い。
こどもって・・・ぷぷぷっ!!!

口元真剣だし・・・可愛い!


おし!こうなったら兄妹コンビで地球の未来を守ってくれ!






こども達が、地球の未来に貢献するように育ってほしいものです!

人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング

|

« キバに夢中(息子)ヒロに夢中(母) | トップページ | カレンダーの条件 »

工作パラダイス」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃん すごくしっかりしてきたね。
うん、明らかに迷惑そうな顔してるわ・・・!!

こどもの創作意欲はすごいね。
地球の未来は まかせたぞぉお~!

投稿: tokko | 2008年1月31日 (木) 13時51分

わ~姫ちゃんすっきりしてきましたね~♪♪
ますます女の子になってきました♪♪
それにしてもキメポーズのサクちゃんと困惑気味の姫の表情、かなり笑っちゃいました~!!

投稿: おかん | 2008年1月31日 (木) 15時54分

姫りんごちゃん、すたすたと歩いていて成長の早さにびっくりです。

今日も平和をありがとう!

小麦粉いらずの「ブラウニー」のレシピを見つけたのでお知らせです。卵は使うんです。ごめんなさい。

材料
板チョコ3枚・卵4個

・溶かしたチョコに卵黄を混ぜる
・メレンゲを作ってチョコの中に入れる
・炊飯器の中に入れる

はい。出来上がり。
ピピ♪っと鳴って蓋を開けて竹串で刺してまだ生のようでしたら保温して置いてください。取り出すときは完全に冷めてからがいいです。

投稿: 北の香り | 2008年2月 1日 (金) 15時40分

tokkoさま、
「迷惑」って顔にかいたらこんな風になる、っていう見本みたいですよね(笑)
あの創作意欲、いそがしいときに「おかあさん、書くものちょうだい」ってやられると時々めんどくさいときもあるけど、なるべくそれをそがないようにしなければ!

おかんさま、
姫的にはかなりお兄ちゃんに合わせてるところがあるんでしょうね~。どうしよう・・・ヒーローもの好きになったら・・・
お人形とかおままごと系に育てたいのにこのままではお兄ちゃんの影響が強すぎるかも。

北の香りさま、
ええ~。材料も作り方もすっごく簡単でいいですね~。
あけるとき、わあってなりそう♪
いつもありがとうございます!

投稿: りんご | 2008年2月 4日 (月) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キバに夢中(息子)ヒロに夢中(母) | トップページ | カレンダーの条件 »