« シアワセの次のステージ | トップページ | たのしい冬至ディナー »

体当たり演技

姫りんごちゃん、さすが女子。
お買い物ごっこが大好き。

2007_12170090

というか、カバンが大好き。
2007_12170089
お買い物、いってきま~す。

2007_12170093

本当に女の子って、お母さんの真似をするんですね~。

お化粧の真似もしてるし。

サクちゃんも、お顔にぱっぱっと化粧水をつける真似くらいはしていましたが、
姫りんごちゃんは、長細いものを見ると、眉毛にあてて
眉毛をかく真似までするところが芸が細かい。

お化粧に関しては、サクちゃんよりはるかに演技力が上です。

演技といえば・・・。

最近、姫りんごちゃんは女優です。

私がテーブルでこっそり自分の作業をしたり、時にはクッキーなどを食べていると・・・
(そう、卵アレルギーのサクちゃん、小麦アレルギーの姫りんごちゃんにとって、小麦と卵たっぷりのクッキーは禁断の味です・・・)

かまってほしくなった姫りんごちゃんがとことこ近寄ってきて・・・。

姫りんご:「あっ、あう~~~~」



見ると、テーブルの柱に頭をわざとごちんとぶつけて、
「あう~」とわざとらしく痛がっています。

Photo

・・・・女優だ。
まさに体当たり演技。

それじゃああざができちゃう!女優の顔に傷ができたら大変!

と、駆け寄ると、うう~~と擦り寄ってきます。

これが、可愛くてたまらない。

わかっててついついわざと長時間テーブルについたりして。

これがほんとの、「禁断の味」?



こどもに隠れてキッチンの陰で食べるおやつって、
どうしてあんなに美味しいんでしょ♪
やめられない。キッチン・イーター?


人気ブログランキング

|

« シアワセの次のステージ | トップページ | たのしい冬至ディナー »

「ひよひよ姫りんご」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

ふふふ。なんてかわいい女優さんでしょう。

じつは私にも家族には内緒のお菓子があって夜中に一つこっそり食べます。ボンヌママンのタルトだったり、ゴディバのチョコだったり。だって、みんなで食べると価値もわからず味わいもせずにあっという間になくなってしまうんだもの~。
そんな私はミッドナイト・イーター。

投稿: 北の香り | 2007年12月21日 (金) 23時41分

北の香りさま、

わかりますわかります(笑)
夜にこっそり食べる大人のスイーツ♪
やめられないですよね!

投稿: りんご | 2007年12月23日 (日) 01時20分

サクちゃんの「卵アレルギー」は分かるのですが(結構ポピュラーですよね)こりんごちゃんの「小麦粉アレルギー?!」これはかなりびっくりしました。
とするとこりんごちゃんパンとかも食べられないんですか? 
私はクッキーとかショートブレッドが大好きで、先日オーストラリア旅行から帰国した母に「ショートブレッド大量に買ってきて!(もちろん卵・小麦粉入り)」と頼んでいました。

女の子の特権・tea timeに可愛いゴムをつけたこりんごちゃんも早く参加できるようにならないかなぁ?とこのブログを通して願っています笑

投稿: shara | 2007年12月23日 (日) 11時49分

sharaさま、

そうなんですよ。卵っていうのはポピュラーで、最近は除去食も増えてきてけっこう楽なんですが、小麦はなかなか・・・難関です。コンソメやお醤油、味噌にも入っています。
パンは特にダメなんです涙。

ショートブレッド美味しいですよね~。私も大好きです。
あのバターと卵と小麦粉とお砂糖のリッチな味♪

とはいえ小麦はけっこう、成長と同時に食べられるようになることが多いらしいので、まあ気長に考えるようにしています。

投稿: りんご | 2007年12月25日 (火) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シアワセの次のステージ | トップページ | たのしい冬至ディナー »