« サンタさんへの手紙 | トップページ | ハート岩 »

ケロちゃんが落ちてる

サクちゃん:「おかあさ~ん、大変!ケロちゃんが落ちてる~!」

?????

またサクちゃんのなぞなぞです。


私:「何?」

サクちゃん:「ほら、ケロちゃん」

と、指さす床をみてみると・・・

Photo_2


あ、ほんとだ。
輪ゴムがケロちゃんの形になってる~!!!

ケロちゃんというのは、

サクちゃんの大好きな絵本シリーズの「バムとケロ」のケロちゃん。

これがまた、かわいい絵本なんですよ。

お話のストーリーもさることながら、部屋の中の様子など細かい描写がおもしろくて、
サクちゃんも大好きな絵本。

何食わぬ顔してこっそりいたずらしてるケロちゃんがかわいいのです。

バムとケロのにちようび Book バムとケロのにちようび

著者:島田 ゆか
販売元:文溪堂
Amazon.co.jpで詳細を確認する




この輪ゴム、たしかにケロちゃんそっくりです。

ただの落ちてる輪ゴムを見て、そう感じるなんて、こどもならではだな~。


どれだけ似ているか気になった方はぜひ、この絵本をチェックしてみてください!

ケロちゃんのいたずらっぷりに、心なごみますよ~。



きょうもまた、詩人の想像力に拍手です!

人気ブログランキングへ。

|

« サンタさんへの手紙 | トップページ | ハート岩 »

「サクちゃんの名言集」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

たしかに!
さくちゃんナイスです(^-^)
バムとケロのにちようび、仕事で出会ってから好きになった絵本です。
この本をみるとドーナツがたべたくなっちゃう・・のは私だけ?(笑)

投稿: ぱむ | 2007年12月30日 (日) 14時44分

ぱむさま、
ケロちゃん、いい味だしてますよね。
ドーナツ、山盛りにしてみたいです!

投稿: りんご | 2008年1月 3日 (木) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サンタさんへの手紙 | トップページ | ハート岩 »