« 七五三用のスーツを作っちゃいました! | トップページ | ねんねこのおしごと »

テレビに入りたい

最近、テレビの幼児番組「いないないばあ」にはまっている姫りんごちゃん。

始まるとテレビに釘付け。
一緒におどるわけでもなく、凝視している。動かない。

時には「うひゃひゃひゃ」と声を上げて笑っている。ひとりで。

とっても楽しそうだ。

しかし・・・・。

「ぐるぐるどっか~ん」という歌が始まるともう大変。

まずは最前列に移動。
というか、テレビに近づかないように設置しているミニテーブルに、
まるでお立ち台よろしく登ってテレビ画面を触っている。

ときにばんばんたたいている。

手に持ったものを投げ入れようとしている。

どうやらテレビのなかに入りたいらしい・・・。

その様子を見て、サクちゃんがひとこと。

「姫りんごちゃん、気持ちはわかるけどね、テレビにははいられへんねん。
僕も電王のデンライナーの中とか、ポケモンゲットするときとか、
入りたいのガマンしてんねん!」


ガマンしとったんか!!!

Photo



あの、「ぐるぐるどっか~ん」で踊ってるこどもたちの、
服がすごいよなあといつも思っているりんごです。
見たことのないようなレースとか山道テープとか付いてるし・・・。
ある意味ゴスロリ。かわいいけど。


人気ブログランキングへ。

|

« 七五三用のスーツを作っちゃいました! | トップページ | ねんねこのおしごと »

「ひよひよ姫りんご」カテゴリの記事

「サクちゃんの名言集」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

うちの子も大はまり・・・。
ぐるぐるどか~んが始まると一緒に走り出すので大変です。
狭いうちの部屋をぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・・。
サクちゃんも入りたかったんですね~。
わかるっ!!その気持ち!!
ちゃんとおにいちゃんなので我慢してるなんて、かわいいですね♪

投稿: おかん | 2007年12月11日 (火) 10時31分

おかんさま、
やっぱりそうなんですね~。
今、実は、その「いないいないばあ」と「おかあさんにいっしょ」に夢中になっているすきにこれを書いています・・・。
めっちゃ好きですよね。
ごろ~ん♪のところでごろーんするワザを本日はじめてやってくれました。
いつもこのテレビの放送中にすべての用事をこなしています。
たすかるわ~。

投稿: りんご | 2007年12月12日 (水) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 七五三用のスーツを作っちゃいました! | トップページ | ねんねこのおしごと »