« ねんねこのおしごと | トップページ | きっかけは・・・しりもち »

冬の薔薇風呂

お隣さんのバラに感化され、こっそりと植えたバラ。
そしてこっそりと存在していた「薔薇生活。」というカテゴリー。

あれ以来すっかり、バラの話題がない・・・もしや枯れたのでは?
とお思いの皆様!

バラは生きています!


8月の時点でここまで生長。

2007_08210045

↑夫の押した品種、ファビュラス!(8月時点)

2007_08210044

↑私の押した品種、ピエールドロンサール。(8月時点)

ファビュラスは四季バラなので、どんどん花をつけます。
小さな花ですが、真っ白な花が綺麗です。

この時点でサクちゃんが一言。

「お父さんとサクちゃんのバラが・・・」

ええ~。すっかりサクちゃんもそっち(ファビュラス!)側についたのか!
花がついたからそっちにつくとはなんとも負けず嫌いな子・・・。

そして今現在、私のピエールがどんなに成長したかというと・・・。

2007_11300085

なんとここまで。
花こそ咲かないものの、ものすごく伸びました。

お父さんとサクちゃんのファビュラス!はこの通り。
花が大きくなってきました。

2007_11300087

今年は暖かいのか、品種が土にあっていたのか、どんどん花をつけます。
こんなに綺麗なバラが咲きました!!!

2007_11300086

さっそく咲きこぼれたバラを薔薇風呂にしてみます。

2007_12120092
冬の薔薇風呂もいいね。

姫もうれしげ。女子よのう。

Photo_5


一方、サクちゃんは・・・。

お湯をかきまわしての「バラ攻撃」は相変わらず。

しかし、こんなロマンティックな一言も。
バラを下向きに持ってしみじみながめながら・・・

サクちゃん:「バラって、スカートはいたみたい」

う~ん、いいねえ。キラキラ名言。
たしかに、ふんわり白いレースのスカートみたいだね。

と、満足していたら・・・。

サクちゃん:「それはそうと、バラポケモンと水ポケモンってどっちが強い?」

やっぱりそっちかい!
それに、バラポケモンなんておるんか?

Photo_6

しかもそのあと・・・

バラを手に持って、履こうとしてるし・・・・。

Photo_7

サクちゃん:「って、はけるわけないやろ!!!」

ひとりボケつっこみ・・・?

思いがけず楽しめた、冬のバラ風呂。
2007_12120093


来年の春にバラを楽しむためには、「誘引」という、冬のもう一仕事が待っています。
つるばらの茎を壁に這わす作業です。
どうやったらいいかわからないので、お隣さんのおうちをこっそり見よう見まねで頑張ってみます。

来年の春が、楽しみです。




バラって、若返りの効果もあるそうですね!!!
シメシメ。
薔薇風呂で目指せマイナス5歳!


人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ。

|

« ねんねこのおしごと | トップページ | きっかけは・・・しりもち »

「サクちゃんの名言集」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

薔薇生活。」カテゴリの記事

コメント

薔薇の花は私も大好きです。
今年の薔薇のお茶会で悩みに悩んだ薔薇色のスープ。
提案なんですが、今度はボルシチでおなじみの赤ビーツを入れてみませんか?きれいな薔薇色が出せますよ。

投稿: 北の香り | 2007年12月15日 (土) 00時55分

わお!赤ビーツ。
それは盲点でした。
たしかに綺麗なピンクの薔薇色になりそう。

でも・・・
ビーツって、缶詰のしかみたことないんですけど、
ビーツの缶詰って缶が大きいですよね。
あれ、使い切れるかしら・・・。
大量の薔薇色スープ・・・
来年は出店でも開いて売ろうかしら(笑)
隣のバラで商売すんなって?

投稿: りんご | 2007年12月18日 (火) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ねんねこのおしごと | トップページ | きっかけは・・・しりもち »