« 竜宮みやげ | トップページ | りんごのデコタクに遭遇! »

焚き火で焼き芋、銀杏の上のピクニック

りんごの里は秋まっさかり。

2007_11180087

銀杏があまりにも綺麗だったので、銀杏の黄色い落ち葉の上でピクニックとしゃれ込みました。

2007_11180088

ビデオを撮るために寝転んでいるジイジが、まるでちょうどマネの絵画、「草上の朝食」のよう・・・。

でも寒かった・・・。

寒いので、落ち葉を集めて焚き火です。

2007_11180041 ぱちぱち。

2007_11180039 焚き火といえば、焼き芋。

2007_11180040 なのでこの火の下には焼き芋が眠っています。

2007_11180042  おいしく出来ました。

サクちゃんおおよろこび。

「落ち葉焚きで焼き芋」この写真を見て一番くやしがったのが、夫。

夫:「あ~ええな~。夏の竹で流しそうめんの次は、秋の焚き火で焼き芋がしたかったのに~!」

そ、そうだったの・・・?

じゃあ冬は何?かまくらでお餅?

そんな「りんごの里」

昨日とうとう初雪が降ったそうです。

ああ~、ぎりぎり雪に間に合わなかった。くやしい。

りんごの里はもう冬です。

ぶるぶるっ!

|

« 竜宮みやげ | トップページ | りんごのデコタクに遭遇! »

りんごの里便り」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

前回の記事もですが美しいお土産・・・。
この辺りは気付かないうちに秋がすぎてしまったようです。

旦那さま、わかります、ワタシも焚き火で焼き芋、憧れです!
あ、カマクラでお餅もいいですね!

でも長野のスキー場で住込みバイトして分かったんです。
雪の大変さ・・・
オマケに憧れだった「雪だるま」、サラサラの雪では
作れないことも知りました。
多分、ホントに寒い所ではカマクラも出来ないんでしょうね~。

春は何ができますでしょうか?

投稿: かえるのりんちゃん | 2007年11月21日 (水) 16時14分

かえるのりんちゃんさま、

そうです。雪は大変です。
新雪はふわふわして、かまくらも雪だるまもできません。
何度かつくっ(てもらっ)たことありますよ、かまくら。
「かまくらの中は意外とあったかい」とよくいいますが、私個人の感想を言うと、「普通にすごく寒い」です。
今年はかまくらでおもち、挑戦してみようかな?

私的には、
「凍った湖に穴をあけてワカサギを釣り、その場でてんぷらにする」も、一度でいいからやってみたいなあ。

春はなんでしょうね。
夫に聞いておきます(笑)

投稿: りんご | 2007年11月21日 (水) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 竜宮みやげ | トップページ | りんごのデコタクに遭遇! »