« イルカとマグロと水平垂直 | トップページ | 竜宮みやげ »

サクちゃんの名言集 「柿」

柿の美味しい季節♪

サクちゃんにむいてあげたら、おいしいおいしいと大好評。

気を良くして次の日もむいてあげました。

すると・・・・。

サクちゃん:「え~っ。なんだ柿かあ」

私:「え~?昨日おいしいっていってたやん」

サクちゃん:「柿はいいんだけど、ガギがなあ~・・・」

んんん?

よくよく聞いてみると、どうやら種無し柿でも、ときどき種がはいっていたりするじゃないですか、それの種が入っている柿のことが「ガギ」なのだそうです。

大笑い!

でも確かに、種の入ってる柿は噛んだ時「ガギっ!!」っとするわ。

それ以来、我が家ではサクちゃん語を採用し、

種の入っていない柿を「カキ」

種の入っている柿を「ガギ」

と、呼んで区別しているのです。

|

« イルカとマグロと水平垂直 | トップページ | 竜宮みやげ »

「サクちゃんの名言集」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イルカとマグロと水平垂直 | トップページ | 竜宮みやげ »