« ~おたずね芋~ ナゾの巨大芋 | トップページ | 秋日和 »

ことばはじめ

一歳二ヶ月を過ぎた姫りんごちゃん。ことば(らしきもの)が出てきて、面白くなってきました!! 

話し始めるとまた次のステップの面白さが出てきて、だから育児ってやめられな~い。

今の姫りんごちゃんは何でも口マネの時期。

意味がわかっているのかわからないのかは?だけど、とにかく口に出してる。

私:「ボール」

姫りんご:「ぼっ、ぼっ!」

そんなかんじで。

Save0008

マネはしてても意味はわかってないのかも・・・なんて思っていたある日・・・。

Save0010

意味わかってる!しかもジェスチャーだけど二語文になってる!

す、すご~い!!!(かなり感動)

オッパイ・・・おいしいんだ・・・。感想言われちゃうと照れるわ。

でも、そんな姫りんごちゃんのいちばんの頻出用語は・・・

姫りんご:「よいしょ!」

・・・そ、そんなに言ってる?

|

« ~おたずね芋~ ナゾの巨大芋 | トップページ | 秋日和 »

「ひよひよ姫りんご」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

 かわいいじゃないですかぁ。

 女の子は女の子特有のかわいさがありますね。我が家はサクちゃん以上の強烈5歳児♂が、ところせましと飛び跳ねています。姫りんごちゃんのおっとり感を分けて欲しい(涙)

 そんな強烈5歳児♂の初めての言葉は「まめ」でした。
 
 当時、豆好きだったので、「まめ」「まめ」と甘煮だけでなく、大豆の水煮までもくもくと食しておりました。

 現在の強烈5歳児♂が「まめ」と言っても、当時とは言い方…発音?が違うんですよね。あの頃の「まめ」の言い方が超!かわいかったですよ。

投稿: harumam | 2007年11月 4日 (日) 08時43分

harumamさま、

まめ、かわいい~!
かわいくって、ついその言葉ききたさに何回も豆料理を出してしまいそう・・・。
うちも強烈5歳児ですよ。じっとしません。そんな強烈5歳児もたしかに、かわいいこといっていたな~。

投稿: りんご | 2007年11月 4日 (日) 23時26分

「おっぱいおいしい」!!
かわいいですね~!!
こんな事言われたら卒乳なんてさようなら~って気分になります。
姫ちゃん「よいしょっ」是非聞いてみたいです!!

投稿: おかん | 2007年11月 5日 (月) 10時38分

おかんさま、
卒乳なんて考えられない・・・。
さあさあ飲め飲め!って気分になりましたよ・・・。

投稿: りんご | 2007年11月 6日 (火) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ~おたずね芋~ ナゾの巨大芋 | トップページ | 秋日和 »