« サクちゃんの名言集 「柿」 | トップページ | 焚き火で焼き芋、銀杏の上のピクニック »

竜宮みやげ

なんだか一気に寒くなりましたね。

少しだけ広島の実家に帰省していました。

広島といえどもりんごがとれるくらい寒い町。寒いのは当然。

帰ってきたら神戸もぐんと寒くなっていて、一週間しか帰省していないのに、まるで一ヶ月ぶりくらいに帰ってきた気分です。

私:「なんか変わったことあった?」

夫:「う~ん、べつに・・・。ニュースといえば「せやねん」(※関西ローカルテレビ番組)で特集してた99ショップのパスタがほんまに売り切れになってたくらいかな。」

私:「すごいささいなニュースだね~(笑)」

夫:「ゆうても一週間やからそんなニュースはないねん」

そっか・・・。

まるで一ヶ月とか三ヶ月くらいの感覚だったよ。逆うらしま状態。

そのほかにも、一週間前に買っていて野菜室にいれていた野菜がまだぴんぴんしてたのを見て、自分で驚いてみたり・・・。

そっか、ほんの一週間か。

すっかりうらしま太郎のようなりんごです。

だって、田舎は本当に時間の流れがちがうんだもん。

さて、そんな田舎の、点景をお届けします。

まるで竜宮城のように美しい秋の景色を、おすそわけ、です。

2007_11180030

2007_11180031

2007_11180033

2007_11180035

2007_11180036

2007_11180044

2007_11180043

2007_11180056

2007_11180059

2007_11180092  

2007_11180093

2007_11180032

|

« サクちゃんの名言集 「柿」 | トップページ | 焚き火で焼き芋、銀杏の上のピクニック »

りんごの里便り」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

!!(笑)
ささいですね~!!ささいなニュース加減に笑っちゃいました!!
それにしても写真を見ているだけで、今吸っている空気が澄んでいる気分になりました。
おすそわけありがとうございます♪

投稿: おかん | 2007年11月21日 (水) 12時31分

おかんさま、
そうです、そこ、笑うところです(笑)
笑ってくれてありがとう!

投稿: りんご | 2007年11月21日 (水) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サクちゃんの名言集 「柿」 | トップページ | 焚き火で焼き芋、銀杏の上のピクニック »