« 焚き火で焼き芋、銀杏の上のピクニック | トップページ | 最近の詩人 »

りんごのデコタクに遭遇!

りんご園のすぐ近くにあるわが実家。当然お散歩コースはりんご道。

2007_11180057

りんご道をこどもたちとてくてく行くと・・・。(サクちゃんはもう小さいけど三輪車で)

「サクちゃん~」

と、りんご園のおばちゃんから声がかかりました。

「りんご取っていきんさ~い」

わ~い♪

2007_11180058 たわわに実ったおいしいりんごたち。

りんご狩り、させてもらいました。(い、いえ、これを目当てにお散歩してたわけでわ・・・!)

サクちゃん、なんの遠慮もなく取ってるし。

2007_11180052収穫したりんごはマイカーの荷台に。

2007_11180053 あ、いつのまにか、かじってる。

このようにして滞在中、あちこちでりんご狩りをさせてもらったサクちゃん。

(い、いえ、ほんとに狙ってたわけではなく、お家からどの方向に歩いてもりんご畑を通るのですよ・・・。)

さて・・・りんごといえば、昨日、すごいタクシーに乗ったんです!

りんご狩りとは全然関係のない、神戸での話しですが・・・。

こどもの病院へ向かう途中のタクシー。

後ろのガラス窓のところが造花と生りんごでいっぱい!

きゃ~!!!走るフルーツ盛り合わせ!

りんごのデコタクだあ!!!

Save0008

あまりのインパクトにしばし無言のサクちゃんと私。

ひそひそと話す親子。

私:「さ、さくちゃん、すごいね」

サクちゃん:「うん、こんなのはじめて」

タクシー運転手さん:「めったに乗れん高級なタクシーやで」

高級って!

でも楽しかった!

もういちど乗りたいなあ・・・。

|

« 焚き火で焼き芋、銀杏の上のピクニック | トップページ | 最近の詩人 »

「りんご物語」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

これはすごいタクシーに乗りましたね。
無言になるのも、ひそひそ声になるのも分かる気がします。
「白いぼうし」のお話も思い出しました。

りんごさんは、初雪が見られなかったんですね。
こちらは初雪と共に真冬のようになっちゃいました。
この辺は積雪はありませんが
内陸部は雪かきが必要なほど積もりました。

投稿: ゆ | 2007年11月25日 (日) 19時57分

りんごさんの田舎の風景はとても美しいですね。
空気が澄んでいて・・・

それにしてもすごいタクシーですね!!
そのタクシーにりんごさんが乗り合わせたというのも
すごい確率ですね。 偶然ではなく必然!?
絵本に出てきそうなタクシー。
他のタクシーもそんな風に運転手さんの好みで
デコレーションされてたら乗るのが楽しくなりそうですよね~

投稿: おみど | 2007年11月26日 (月) 01時05分

ゆさま、
そうなんです。いつもなら、すぐに反応を示すサクちゃんが、一瞬無言になるくらい強烈なインパクトでした。

ちょっとの差で初雪を見そびれました。ニュースで見ると東北はいっぱい雪が降ったようですね~。

おみどさま、
そう、りんごってところが笑ってしまいました。デジカメを持ちあるいていなかったのがものすごく残念!
もう一度会いたいなあ。
「阪神タイガースタクシー」はときどきみますけど、こんなのは初めてでした。運転手の好みに飾る「デコタク」。流行ってほしー。

投稿: りんご | 2007年11月27日 (火) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 焚き火で焼き芋、銀杏の上のピクニック | トップページ | 最近の詩人 »