« ことばはじめ | トップページ | 姫りんごちゃん、ジイジ争奪戦に参戦! »

秋日和

11月といえば七五三。サクちゃんの七五三のお祝いに、(というかそれを口実に)ジイジとバアバが駆けつけて来てくれました。

到着前、サヨコ(バアバ)からメールが。

サヨコ:「お弁当作ってきたからピクニックに行こう~」

なんと素敵な申し出!

いいお天気で、絵に画いたような「外でお弁当日和」

さっそく、大きな公園施設へ。

キレイに整備された公園のガーデンに喜ぶジイジとサヨコ。嬉しそうにビデオに撮っています。

そ、そういえば・・・いつも来てもらっても子供の世話や家事の手伝いばかりで、「行楽」っぽことしたことなかったかも・・・。

す、すまんねぇ・・・。

レジャーシートを敷いてお弁当タイム。

Photo_7

ぱかっ。と、お弁当を開けたら、葉っぱの飾りが。

Photo_8

秋だあ~♪

いち早く秋がおとずれる田舎からの秋のお便り。

玉手箱みたいにお弁当から秋の気分がわ~っと広がって、あたりまですっかり秋めいて見えたような・・・。

食後はサクちゃんとかくれんぼ。

Photo_2 は、はやっ!

Photo_3 お~い、サクちゃん、どこ行った?

Photo_4 サクちゃんはどこでしょう。

Photo_5 あれれ・・・?

Photo_6 いたっ!ここか!

迷彩カラーってすごいんだ。本当に自然に溶け込んでる!

迷彩カラーの威力を初めて実体験したかくれんぼでした!

ふと、足元を見てみると・・・・。

Photo

あ、秋。

|

« ことばはじめ | トップページ | 姫りんごちゃん、ジイジ争奪戦に参戦! »

「季節を楽しむおうち暮らし」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

おべんとうを外で食べるとどうしてあんなにおいしいのでしょうね。おかあさんのさりげない葉っぱ使いも真似したいですね。
それにしてもおいしそうなお弁当で、お呼ばれしたかったです。
長いものように見えるのは、やっぱり長いもですか?ご飯の手前のも気になります。

投稿: ゆ | 2007年11月 9日 (金) 12時27分

ゆさま、

そうそう。外お弁当って美味しいですよね。
長いものように見えるのは長いもです。
丸ごと長いまま、しゃきしゃき感が残る程度に煮たものです。
煮すぎるとおいしくないんです。
サヨコにしか出せない絶妙なかげんです。
ご飯の手前は「栗おこわ」です。

投稿: りんご | 2007年11月18日 (日) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ことばはじめ | トップページ | 姫りんごちゃん、ジイジ争奪戦に参戦! »